★後半部分、追記しました★



1コ上の会社の先輩で、すんごくキレイな方がいる

顔立ちは沢尻エリカに似ているといえば、伝わるだろうか

独身なこともあるのだろうが、若く見えるし、お肌もきれい

年齢からくる肌のしわやたるみも、全くない



その先輩に、美肌の秘訣を聞いたら、以前から「顔のたるみにはスリムセラ」との一環したお答えが


スリムセラというのは、ショップチャンネルで人気がでた、1日三分コロコロするだけでOKというコレ↓ね



しかも、お昼休みに実物を見せてくださって、手の甲をコロコロして「ほら、白くなったでしょ」と…


だが、以前プラチナゲルマローラーが全く効果なかった私は、目の錯覚じゃね?と心の中で思ってた



実際、こういうコロコロモノって、ほとんどが錯覚だと思ってる私


表面に凹凸があるものを肌にコロコロすることで、その後触れた指がスベスベになったと錯覚するとか、モノが触れたことによって一瞬だけ血行やリンパの流れがよくなったのを、効果があったと錯覚するとか、そういう類の



が、あまりにたるみが気になるので、夏ボも出たことだし、買ってみた



んで、早速、顔の半分だけ試してみたのだが…



確かに、持ち上がったような気がする




でも、それが錯覚なのか、ほんとの効果なのか、現時点では判断できず…



また効果の程をご報告します



…ということで、3週間くらい使用した私の感想をご報告いたしますと…


結論から申し上げると、

スリムセラ、効果なし





あくまで私の勝手な結論なので、きっとこうかある人もいるんでしょうが。

てか効果ないとここまで売れないとも思いますが

でも私には効果まったくありませんでした。。。。






だってさ、スリムセラって、結局、金属で表面を撫でるだけ、なんだもん…


ぶっちゃけ、金属で撫でるだけで効果あるんだったら、そういう療法が医療法として確立されてるだろうと思いません???

だけどそんなの聞いたこともないし。


筋肉をぐぐっとひっぱり上げる顔層筋メソッドとか、顔筋マッサージとかは、実際やった後に、リンパの流れが良くなるせいか、顔がすっきりして、明らかに効果がわかるけど、そういう目に見える効果も、一切ないんですよね…


で、ちょっと力を入れると、まだ効果があるのかも、と思って力入れてコロコロすると…

肌が赤くなって逆効果。


そもそも、肌への接触等の刺激が、シミの原因になるって、NHKの試してガッテンでやってたらしくて、試してガッテン好きの友人が、エステやマッサージとかですら避けたほうがいい、顔はなるべく触らないほうがいいって力説してたので、このスリムセラなんて、その説からしたら悪の根源みたいなもんじゃね???と思ったりもして


なんか、買っただけ損だった、みたいな


実際、なんでこんなのが高評価なのか全くの謎ですわ


勧めてくれた先輩に、それを正直に告げたら、

えー私、朝これをやらないとしわが消えないよ!このおかげで毎朝シワをなくして出勤できるんだもん、

っておっしゃってたので、まぁ、効果は人それぞれ…なのかもしれませんけども


まぁ、こういうのは人それぞれ、ということで…

だから化粧品とかこういう美容機器?とかって試したくないのよね

結局、美容クリニックが一番、って思ってしまうわ