強運塾の光照です。

 

 

「こうなったらいいなあ」

という願いがありますか?

 

 

還暦を超えた私にも

まだまだ、たくさんの夢があります。

 

 

例えば‥‥

 

私は子供の頃、

飛行機の客室乗務員になりたいという夢がありました。

 

それは叶わなかったけど

ある日

 

英語がペラペラと話せるようになりたい

という願いができました。

 

ここで、

どうしたらできるようになるか

ECCに通うか

外国の家庭教師を雇うか

英語が堪能な知人に頼るか

方法が色々と頭に浮かびますが

 

願いを叶えるためには、

方法よりも大事なこと。

 

 

もしその願いが叶ったらなにをどうしたい?

 

願いがうかんだら、まず自分にこう聞いてみます。

 

 

「もし、英語がペラペラ話せるようになったら、わたしはなにをどうしたい?」

 

 

私は‥‥

外国人の素敵な彼氏を作って、

彼と英語でロマンチックな会話をたくさんして、

そして、結婚をして外国で幸せに暮らしたいラブ

 

 

再婚と外国暮らしは叶ってませんが(笑)

英語は日常会話程度なら話せるようになり、

外国人のボーイフレンドもできて楽しく過ごしています。

 

 

そもそもの願いは

再婚して外国で暮らすことではなく

英語がペラペラ話せるようになりたい

でした。

 

 

願いがあるとき、

それを叶える方法を探すより

まずは自分にこう質問してください。

 

 

その願いが叶ったら、なにをどうしたい?

 

 

すると…

不思議なことに、

助けてくれる人が現れたり、

アイデアが浮かんできたり

思わぬ縁があちらからやってきたり

 

願いを叶える強運がどんどんやってきます。

 

 

皆さんに強運が訪れますように。

 

 

NEW岡野あつこのYoutube