強運塾の光照です。

 

 

生きていれば誰でも嫌なことが起こりますよね。

不愉快なひとに出会ったり

思わぬハプニングに出会ったりすれば

文句や愚痴も言いたくなるものです。

 

イライラしたり

地団駄を踏むほど怒ったりね。

 

でも、

その感情をしっかり出しきったら

いつまでもそこに留まらないで

そこからスッと離れるようにしたいですね。

 

 

そんな時は、

少しでも楽しいことや嬉しいことを探してみるといいですよ。

 


美味しいもの食べに行ったり

素敵な景色をみたり

仲良しの友達と会ってたわいのない話をしたり

お笑い番組をみて大笑いしたり

ジーンと感動するドラマや映画を観たり。

 

 

些細な幸せ。

 

 

 

あ~あ、あの時に嫌なことや不愉快なことがあったけど、今は幸せ!

 


あの瞬間の嫌なことがあったおかげで

この瞬間の幸せがある。

 


過去の嫌なことが

今この瞬間の嬉しいや楽しいでひっくり返るんですよ。

 

 


自分で意識して

あの時嫌なことがあったけどそのおかげで学びもあったし、おかげで、今はなんだか幸せ

そう思えたら、いいですね。

 

 

私のところに相談者に来る方は

人生最大のピンチを迎えて

すごく自分や相手に怒っていたり

逆にとても悲しい思いをしていたり

いろいろなことに傷ついて表情にも覇気がないけれど…

 

 

私と話して人生がぐるりと動き出すと…

途端に瞳に光がともって、なんだかキラキラしてきます。

 

 

どうしたら、人生大逆転できるか!?

 

 

考え方を変えたり、

生き方をちょっと見直せば

運の流れを一気に変えることができるんだって、私は経験で知っています。



いつまでも、

苦しみや怒りや恨みの世界にいないで、

ふっと力を抜いて、生活のなかに楽しみを見つけること。

 

人生を豊かに過ごすコツです。

 

 

 

NEW岡野あつこのYoutube【離婚ch】

 

 

 

 

 

 

OK夫婦関係に悩んでいるなら、私に会いに来ませんか?

 

 

OK面談、電話相談、Skype、ZOOMで相談受け付けてます!