強運塾の光照です。

 

 

先日打ち合わせのために入ったカフェで

隣のテーブルにいるカップルが

それぞれがずーっスマホを操作していて

 

せっかく一緒にいても

お互いに顔も見ないで

食事中も、ちいさな画面に見入っている。

 

寂しいですね。

 

 

 

暇つぶしにSNSで

他人の撮った写真や動画に「いいね!」するのもいいのですが

 

 

その時間

自分の人生に役立つ本を読んだり

目の前の人と楽しく会話したり

景色や食事を楽しんだり

 

そんな時間の使い方の方が

どれほど価値があり学べることが多いでしょうか。

 

 

人生をどう楽しむのかは自分次第です。

 

 

暇つぶしをするのではなくて

 

 

自ら暇を作って、自分で時間をつぶす。

こんな風に時間を楽しんでいる人に、幸運は自然とやってきます。

 

 

無駄な時間を削ることと

しっかり休む時間を作ることは

似ているけれど、ずいぶん違うものです。

 

 

ながらスマホは、

今の時間を楽しむことなく、運を取りこぼしていること。

 

 

目の前のひととの大切な時間、

無駄に使っていると、

いずれ私のところに

「どうしたらいいでしょうか」

と相談に来ることになりかねません。(笑)

 

 

 

限りある生命の大切な時間。

 

 

スマホのちいさな画面に踊らされずに

 

 

おひとり様時間も

大切な人ととの時間も

積極的に楽しんで幸運を引き寄せてくださいね。

 

 

 

NEW岡野あつこのYoutube【離婚ch】

 

 

 

 

OK夫婦関係に悩んでいるなら、私に会いに来ませんか?

 

 

OK面談、電話相談、Skype、ZOOMで相談受け付けてます!