こんにちは

強運塾の光照です。

 

 

今年はコロナに翻弄される1年となりました。

ソーシャルディスタンスにマスク生活もすっかり生活に馴染んできましたね。

 

年末年始となにかと家族や親しい友人たちと集まる機会が多い時期ですが、

今年は静かに過ごしましょうと行政が呼び掛けています。

 

 

家に籠って家族や決まった人としか顔を合わせないようになると

どうしても気持ちが内に内に向かっていってしまい

不満やストレスが溜まりやすくなってしまっています。

 

実は、

このコロナで顔を合わせる機会が多くなったことにより

夫婦仲がうまくいかなくなったご夫婦の相談も増えているのですが、

みなさん、コミュニケーション不足を感じます。

 

 

こんなコロナの12月ですが、

私は引越しをして、ソーシャルディスタンスに気を付けながら

お仕事とプライベートを充実させて過ごすことができました。

 

 

運を呼び寄せるには

笑いと絆がとっても大切。

 

 

こんな時だからこそ、

みなさん意識して笑いましょう

マスクで口元が隠れていますけど、

口角をあげて、大声にならない程度に声を出して笑いましょう

 

そして積極的に仲間との絆も深めていきましょう!

今は、オンラインで世界中の人と交流することができる便利な世の中になりました。

 

 

家族や仲間とのコミュニケーションや笑いが

心に溜まった嫌な気分や不満、ストレスを吹き飛ばしてくれます。

 

すると、心の中に今まで不満やストレスがいた場所が空くので、

今度は幸運をそこに入れることができます。

 

楽しい気分には幸運がやってきます。

嫌だなあっておもったことも、

発想を転換したら、なんだか楽しい気分になるかもしれませんよ。

 

心の断捨離

 

 

いらないネガティブな気分は今年のうちに捨ててしまいましょう。

スッキリとした気持ちで新年を迎えたいですものね。

 

 

 

 

断捨離といえば仲良しのやましたひでこさん。

やましたひでこさんのYouTubeチャンネルにお邪魔しました。

お互いの新刊を持ってパシャリ

 

大好きな川中美幸さん(撮影の時だけマスクをとっています)

 

美幸さんがこんな素敵なマスクを手作りしてプレゼントしてくれました。

 

 

来年はみなさんにとって明るい良い年になりますように。

 

織月光照

 

 

NEW岡野あつこのYoutube【離婚ch】

 

 

 

OK夫婦関係に悩んでいるなら、私に会いに来ませんか?

 

 

OK面談、電話相談、Skype、ZOOMで相談受け付けてます!