こんにちわ。
強運塾の光照です。
 
7月の4連休も終わり、梅雨も明けそう
そしてまもなく8月がやって来ます。
 
私の生まれは8月
獅子座で太陽の子と言われてます。
 
 
獅子座の特徴の一つに
行動力のダイナミックさというのがあって
私は昔から思い立ったが吉日
すぐ行動に移すっていうのがモットーでした。
 
 
あまりにも考えもなしに飛び込んでしまって失敗した経験は数知れず。
 
 
最近では年齢も重ね
少しは慎重になって(笑)損得
メリットデメリット
行動後の周りへの影響はどうなる??
などを考えて行動するようにしてますので
以前と比べればだいぶ慎重になったかと思います。
 
 
 
夢の話を前回致しましたが
夢というのはただ漠然と思っているだけではなく
鮮明に思い描き、
 
そして
 
紙に書くと良いとされてます。
 
 
私の小さな時の夢はスチュワーデス
今で言うとキャビンアテンダントという職業でしたが
 
 
最近ではライフスタイルの夢というものが出てきています。
 
 
こういう暮らしがしたい
こんなところに行きたい
こんなところに住みたい
 
というような夢
それを一つ一つ実現してきたように思います。
 
今も夢のノートは継続中・・・
 
 
やっぱり紙に書くというのはすごく大事なことで
夢の実現後、
何年経ってでもその時の夢を再度見ることによって
こんなこと思ってたんだと気恥ずかしくなったり
さらにブラッシュアップしなきゃと言うモチベーションに駆られます。
 
 
今はコロナで海外に行けないのですが
私はスチュワーデスの夢を果たせなかったがゆえに
今や海外旅行でリベンジとばかり大好きとなってます。
 
 
私の強運の一つでもある九星気学を始めてから
方位というものをとても気にするようになり
引っ越しも海外旅行も良い方位で選んでおります。
 
 
その人にとっての良い方位で旅行すると
 
その土地土地で楽しい思い出がいっぱいできて、
知り合いもできて世界に友人たちが広がっていく、
そんな楽しい海外旅行となっております。
 
 
海外というのは寒い地方でも暖かい地方でも
すごく心が弾んで、
心が豊かにあったかくなるものなんです。
 
 
季節や天候とは違った心の温度が現れます。
 
 
最後に行ったのは今年2月のアイスランド旅行。
 
オーロラが市街で見えてとっても素敵な旅でした。
もちろん寒い大自然の中の温泉ブルーラグーンも最高です。
氷だらけの青の洞窟も。
 
ブルーラグーンの温泉でいっぱい・・・至福の時間です♡
 
早くコロナが収束してまた海外にも行けるようになるといいのですが・・・
 
最近では、
テレビで教えてもらったグーグルマップのストリートビューによる世界旅行を楽しんでおります。
 
 
夢の実現をしっかりと描き
そしてその夢はどんな状況下においても、
いつでも思い起こして
 
自分のライフスタイルの指針、目標、糧にしてください。
 
 
光照