こんにちは。

強運塾の光照です。

 

今日の強運の教えは「夢の実現」です。



私は小さい時からお店屋さんごっこが大好きで、

よくおままごとをしてました。

今でも思い出すのは

保育園のお昼寝の時間の前後。


私の毛布は縞模様になっていて

いろんな色の模様が入ってました。

 

赤、オレンジ、ピンク、白、黒、グレー

 

いろんな色の毛布を使って、

お店屋さんごっこにしちゃうから

笑っちゃうんですけれど・・・

 

 

うろ覚えで覚えてるのは

 

 

その毛布の毛糸を抜いては

「みかんです」

「はい!ピーマンです」

って八百屋さんごっこをやってたり。

 

緑で

「はい、メロンパンです」って果物屋さん

 

黄色で

「クリームパンでーす」ってパン屋さん。

 

 

それを思い出すと・・・

小さい頃から商売は好きだったかもしれません。照れ


でも小学生の時の夢は

attention  please というスチュワーデスのテレビドラマに憧れて

素敵なスチュワーデスになりたくてなりたくて・・・

 

 

よく羽田空港につれていってもらってました。
 

 

高校3年の時に

カンタス航空に手紙を出した覚えがあります。

 

その時に支配人から

英語で『頑張ってください』というお返事をいただいて

とても嬉しかったんですけれど

 

 

夢は実現されず大学進学をめざしました。


その後、

 

今では保育園時代に好きだった

商売の道に進んで

ある意味、うまくはいってます。

 

でも、

 

心のなかには

強く願った夢が

 

達成できなかった

 

悔いや

 

無念さが

 

時がたてばたつほどあらわれてきます。


ただ

今からあこがれの客室乗務員(スチュワーデス)になるには

年齢制限も能力の衰えもあって、

現実には達成不可能なものですが・・・おねがい

 

 

似たようなこと、

 

関連づくことに変換して・・・

 

 

今は英語レッスン続行中です。爆  笑音譜



そうすることが夢と消えた自分のありたい姿に近づけて、

また夢がもう一度見れるんです。

 

 

人生でやり残した夢はありますか?

 

 

光照

 

 

OK夫婦関係に悩んでいるなら、私に会いに来ませんか?