今日でお別れ。 | 長澤美紀子 みんみのブログ  きょう生まれたよ。

長澤美紀子 みんみのブログ  きょう生まれたよ。

長澤美紀子♪



ゆらゆら光る毎日をつづっていきます。




6月になりました。
若い紫陽花が、咲き始めてます。
photo:01



先日、BS12で毎週月曜日午後6時から放送されている『展示会いこう』という番組を収録してきましたよ!
photo:02



どんな展示会なのかなぁと思ったら予想通り(^◇^;)!
私の一番苦手な分野の展示会の取材でした。

企業の方にお話をうかがうという内容なんですが、その日に限ってなんと社長さんへのインタビュー!
しかも外国の方!
通訳さんつき!

という、初めてだらけにまたまたあたふた汗汗

フォローしてくれた現場のみなさんに心から感謝の私でした( ´ ▽ ` )ノ


今年ももう半分折り返し地点が見えてきたけど、5月も結構がんばった。

最近は素直に自分を褒めることができるようになりました。
なんでかな?笑

photo:03


ゆりかもめに乗って
通うブライダルの仕事もだいぶ慣れてきました。
ちょいちょい失敗もあるけど、
やっぱり人と関わりる仕事って本当にいいな。ライブ。

そして、そこに自分の声と気持ちが加わるなら尚更。
幸せな時間をかけてもらってます。

photo:04



国際フォーラムでの学会のアナウンスも楽しい仕事( ´ ▽ ` )ノ
いろんな人に会えるから本当に嬉しいひと時です。
でもきっちりかっちりしゃべらなきゃいけない失敗は許されません。
ちょっとルーズなところがある私なのでそういう意味では大事な現場(^◇^;)、

日蝕もあったねぇ。
今となってはもう過去のことだけど、
歩いている人も、窓から顔をのぞかせている人も、みんな同じ方向を見ているという朝の風景が、なんだかとっても心地よかった。
photo:05



私は近所のみなさんと大はしゃぎしました。
やってはいけなかったんだけど、
暗記用の赤いシートで、しっかり見ましたよ( ´ ▽ ` )ノ

それから年に一回の楽しみ。
仲良しの、吉田繭子ちゃんのピアノコンサート。
今年もアナウンスをさせていただきました。
一人ひとりの名前を読み上げるときやっぱり緊張する。
愛されてつけてもらった名前なんだろうなあと思うと大事に読まなきゃなぁと思います。

なんでこんなに急に今までを振り返ったかというと…

明日は、夏の舞台の台本が渡される日です。
渡されたら今の自分ともう一人別の自分を生きなきゃいけなくなる、と思ったらなんだか急に振り返りたくなりました。
明日から別のもう一人の私と、その私を取り巻く家族や環境が存在してくれる。とっても嬉しいけど、大変だなぁと、ちょっと覚悟する。

自分と、もう一人の自分の感覚が、
ちょっとずつ近くなって、8月に一つになれたらいいなあ。
早くあの感覚を手に入れないなあ、と思う私です。

こんなに、長くなるなら、
もっとマメに、更新しろよ、と言われて久しくてすみません。
(^◇^;)


今月も、みんなどうぞよろしくね。
Facebookにも来てね。