12/18,19撮影分 | 松尾橋之人

松尾橋之人

閲覧ありがとうございます。京都の鉄道/バス好きです。

12/28

久し振りに洛西バスターミナルに行きました。

このアングルで撮るのは初ですが。

ここ最近フルカラーLED化が急速に進んでいますが洛西の従来車は全くフルカラー化が進みません。

33系統のミディも今年度で終焉となりそうですね。

HR消滅→旧型エルガミオ消滅そしてこれからミディ消滅となんだかんだ早かったですね。

梅津と烏丸のエルガミオが配置される可能性もまだありますが。

 

12/29

久し振りに二条駅西口へ行きました。

もはや私が知っている頃の顔ぶれじゃありません。

700番台ももはやベテラン域になりますがまさか最後の方に同じ営業所に集うことになるとは思いもしませんでした。

 

730はこの後特18系統で走りました。

少し前まで西口ではなく千本通で206系統で走っていただけに新鮮ですね。

2999の93系統です。

私の知っている2999は27系統で細々と走っているところなんですがフルカラーになってから運用幅が広くなったようで偉くなったものです。(笑)

93系統の入庫便で2865、2853です。

2020年平日ダイヤ最終日だったので撮影しました。

93系統が梅津JRだった頃は朝に2本ほど9時に1本、夜に2便ほどの入庫便だったのですが直営化のタイミングでか16時に突如2本設定されました。代わりに9時の入庫便が削除されました。

時刻表上では実は入庫便と通常の錦林車庫行きが団子になる設定なのですが丸太町をずっと走る系統ですので団子になるはずもなく数分遅れでやってきました。

また機会があれば罧原堤防を梅津直営が走る姿も撮りたいですね。

 

以上です。