夏旅北軽井沢2日目午後からのお話です〜爆笑


軽井沢プリンスショッピングプラザに近い『信州そば処 きりさと』さんに向かいます…
こちら屋根付きテラス席はわんこオッケーです…
テラス席わんこオッケーのお店も増えてきましたが、日よけがないとこの夏は辛い…
きりさとさんはちゃんとした屋根付きなので、夏の日差しを遮ってくれるし、食事中結構な雨が降ってきましたが大丈夫でした…

わたくしは事前調査で美味しいとあった『くるみだれそば』を頂きます…
長野県はくるみ生産量国内第1位だそうで、数多くのお蕎麦屋さんでくるみだれが提供されているそうです…
くるみだれ初体験でしたが、ホイップクリーム?みたいな濃厚な味わいで、くるみの風味をしっかりと楽しめました…
家人さんの「きりさとセット」はおそばとおうどん両方楽しめ、天ぷらも尾頭付きの大きな海老が2本とお野菜の天ぷらです…
おうどんも天ぷらもとても美味しかったです… 
そば茶もそば湯も美味しく頂きました…おすすめですよ〜
ごちそうさまでした…m(__)m

とても人気店なので、開店前から並ぶの必須です…
今回開店直後に行ったので、駐車場もラッキーな事に1台だけ空いていましたが、受付後30〜40分待ちました…(^_^;)
お食事中とても静かに賢く出来るViViちゃん&ラスクくんはお花まるです…(⁠っ⁠˘⁠з⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)

次はきりさとさんから徒歩圏内の『軽井沢プリンスショッピングプラザ』へ向かいます…

このモールもわんこオッケー(リード必須)ですよ〜
ViViちゃん&ラスクくんは自前のカート移動です…(^_^;)

まずはお茶します…
DOG DEPTさん(わんこオッケー)のカフェに行ったのですが、満席だったのでテイクアウトでいちごミルクのかき氷をベンチで頂きました…
雨が降ったり止んだりのお天気なので、雨上がりの日差しがきつくムシムシがとても不快…(T_T)
かき氷でクールダウン…

その後、ラスクくんのハーネスを購入したくて、再度DOG DEPTさんへ…
色々見てたら「よかったら合わせて下さいね」と声をかけていただいたので、遠慮なくハーネス付けて歩いてみます…
ビビリのラスクくん、完全に腰は引けてましたけどね…(^_^;)

グリーンのかっこいいハーネス・リード
シュナ刺繍のブローチ
シュナキーホルダーを購入…^⁠_⁠^
バッグとうんち袋(バックの持ち手のグリーン)はオマケで頂きました…^⁠_⁠^

この後もショッピング中ゲリラ豪雨にあい、地元名産店でお土産を買ったり、ゴディバでチョコミントを食べたり…
ゆっくりショッピングを楽しみました…^⁠_⁠^

雨も小降りなったし、お宿のチェックイン時間も過ぎたので戻ります…

2日目のチェックインして、フォトスポットで写真撮ります〜

エントランスにて

フォトスポットにて

2日目ご一緒のわんこさんたち〜

ViViちゃん&ラスクくん

昨日は見ていなかった裏側はこうなってました…




美味しい夕食も頂き、ゆっくり温泉にも浸かり、充分楽しんだ2日目終了です…(つ∀-)オヤスミー

最終日に続きます…ウインク