昨日今日と2日続けて病院通いのViViちゃんです…ガーン

時系列で整理しますと…

まず昨日16:45頃お散歩に行こうとしたら、右後ろ足からガックンと崩れてそのまま起き上がれず…w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
立たせたらふらつく…
何とか立つのが精一杯な感じ…
え!また膝?関節痛?
(もともと膝が弱い)
なんとか用足し小はしゃがんで出来たけど、立ち上がるのに手伝いが必要…ということで夜診に走りました…

ご飯も食べてるし、用足し大小もしてるし、やっぱり関節痛か?それともヘルニア?神経系か?ということで、痛み止めの注射をしてもらいました…
痛み止めの内服薬は1月に出してもらったものが冷蔵庫に4錠あるので、明日からはそれを飲んで様子をみましょう…ということになりました…

帰宅後ずっと寝ていますが、ご飯もデザートのバナナも完食…

食べられるから大丈夫だ…(^o^)

そして、本日朝…
立つのもふらつく…
用足し小のあと立ち上がりにくい…
用足し大は柔らかめ…

抱いたら少し熱いか?
そして、食欲おばけの異名をもつViViちゃんが…

ご飯を残した…!!
計ったら3割ほど残してる…(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

残すなんて初めて…
これはヤバいぞ!!!w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

1時間後に残りは食べました…
安心していいのかな?…(´д`)

そして、お腹の上下の動きが早い気がして、呼吸が浅くて早いかも…


色々疑問もあり、診療開始10分前に病院へ電話…
先生が出てくれて、朝の様子を話して痛み止めの薬は飲んでもいいかも確認…

『痛み止めは飲まずに、来て。』
とのことだったので、速攻病院です…

2連チャンで病院通いです…(T_T)

で、体温は39.4度、体重5.8キロ
レントゲン検査と血液検査しました…

レントゲンでは、「肺にうっすら白い影がある。呼吸器の炎症か?」
血液検査では「リパーゼが1000オーバー(機械で測りきれないことを表す)で、もともと慢性膵炎持ちなので、その炎症が悪化していると思う」とのことで点滴治療です…(T_T)

慢性膵炎になってから、ご飯は低脂肪食だしおやつもりんご、バナナ何だけどなぁ…(T_T)

しばらくは点滴通院です…(T_T)

りぼんちゃんも慢性膵炎で、週1辺りから週2、週3、2日に一回と段々通院間隔短くなってましたね…(T_T)

帰宅後はひたすら寝ていますが、用足しに起こすとふらつきながらも出すものは出しています…
その分お水もしっかり飲んでいます…

本日夜診出勤…
帰宅後の話を先生にお伝えして…

先生曰く「リパーゼがあれだけ高いのに、よー食べられたなぁ。って感じです。身体が熱かったらひえひえマットを敷いてみて」とのことでした…


その手があったか!(^_^)v

仕事も無事に終わり、ご飯食べられるかな…と心配しながら帰宅…

いつも通りの量を完食です…
用足し小も出たし…
ヤレヤレです…┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日は朝診察出勤なので、一緒に出勤して点滴してもらって、家人さんに引き取りに来てもらいます…

早く元気になあれ〜ウインク