本日朝から予定外の実家通いです…びっくり

昨日実母の病院付き添い送迎で、『変わりなし』と書いたのですが…

昨日のお話はこちら⬇



今朝7:45かかりつけ医から電話あり…
『朝のはよから何ごと!!』…
(@_@;)

「昨日の血液検査の結果が出て、『ア○ダ○ト○』というお薬を一日おきに飲むように変更して下さい。」

「はい。分かりました。わざわざご連絡ありがとうございます。」

そんなことで良かったです〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、このあと8:30に実家へ電話を入れたら、留守電…
「折り返し電話を下さい。」とメッセージを入れておきました…
留守電に薬の用法を入れても、きっとわからないだろうから…(^_^;)

9:00に電話きました…
やはりどの薬かわからないし、一日おきの管理を次行くまでの2週間出来るとは思えなかったので、「今から行くわ」となりました…(T_T)

で、メモに2週間の日付とジ○プ○ッ○を持参して、
日付を書いたメモに飲む日は○、飲まない日は✕を書いてこれを見て管理してもらうのですが…

「今日は飲んでるよね」
「今日はこの分(昨日の藥袋)は飲んでないねん。残ってる薬から飲んだ。」

❞どっから飲んでもいいねんけど、この薬を飲んだかどうかやん!❞(心の声)

今日の日付には○、明日は✕………と2/8まで○✕を書いて、昨日もらったア○ダ○ト○と一緒にジ○プ○ッ○に入れて、「明日からこの袋と昨日もらった藥袋の薬を飲んで、余った薬は飲まないで、ややこしから。」と言っておきました…
これで管理できなければ、『要支援1』の範囲をケアマネージャーに確認します…(^_^;)

「他に用事ある?」
「無いわ。」
とのことだったので、滞在時間30分で帰路に着きました…
往復2時間…
しんど…(T_T)

しかし、歳とるとわたくしもこうなるのかな…
薬の管理誰かしてくれるのかなぁ…ショボーン