さぁ明日から日本シリーズです。相手はセ・リーグ優勝の読売です。今年はリーグチャンピオン同士ということで、CS勝者だった去年と違う面白さを味わえると思えます。

 

 

その前に、わがホークスはCSで2位ロッテを2連勝で撃破!!2戦とも安田に先制点を挙げられ立ち上がりは悪かったですが、投手の踏ん張りから流れを呼び込み、ギータや晃の一発攻勢で反撃し逆転していく、ホークスの強さを見せていくことができました。全力疾走や闘志あふれるヘッスラが光りました!ホークスもそうですが、ロッテは先制点を挙げると勝率が非常に高いことが知られてましたので、正直焦りましたが、回が浅かったこともあり、ひっくり返すのには回の余裕があってよかったですね!

 

MVPは2発放った晃!当然な人選ですね。チェンからHR放ってたシンバくんに期待してたんですが(笑)チェンには左の打者が結果を出しやすいんですかね。

 

 

話を戻しまして日本シリーズ。今年は読売の本拠地として使用する京セラドームからスタート。面白いですね(笑)ホークスが聖地大阪で日本シリーズを行うことになるとは・・・。南海時代からのファンには特に感慨深いものがあるのではないでしょうか。関西在住なだけでも感動してるんですから。

 

昨年はスウィープで読売に4タテを食らわせました。相手も対策を考えてはくるでしょう。今年も心技体活かして栄冠を勝ち取ってほしいですね!

 

 

 

S15!