このブログを見て下さってる皆様、こんにちは。そして、ありがとうございます。

 

ブログの更新はいつも遅いですね(笑)

 

3本書きます。

1.順位予想の答え合わせ

2.ホークス日本一等

3.侍ジャパン世界一

 

これを書いていきます。

まずは、順位予想の答え合わせですね。

 

パ予想

1.ホークス

2.日本ハム

3.埼玉西武

4.東北楽天

5.千葉ロッテ

6.オリックス

 

パ結果

1.埼玉西武

2.ホークス

3.東北楽天

4.千葉ロッテ

5.日本ハム

6.オリックス

 

最下位オリックスだけですか・・・(笑)

西武が強かった・・・。ホークスも終盤粘ったけど。あれだけ抜けるのにねアセアセ

ハムはあかん年やったね。あまり読めないチームになってきました。

オリックスも、最下位ですが借金14ですか、西武が貯金18で優勝してるので、上と下の差があまりないのかな?

 

 

セ予想

1.広島

2.讀賣

3.東京ヤクルト

4.横浜

5.阪神

6.中日

 

セ結果

1.讀賣

2.横浜

3.阪神

4.広島

5.中日

6.東京ヤクルト

 

うわ・・・全部はずれwww

ヤクルトがあかんのよね。上位に来そうでこないチームか。

広島が4連覇失敗。なかなか難しいんでしょうね。○が(結果的に)優勝チームに行って、ね。

 

 

続いて、ホークス日本一。

おめでとうございます!3連覇ですね!

これで、2010年代(9年間)にてセ6球団連続撃破!なかなか巡り合えないですしね。仮にこっちがシリーズ進出しても、あっちが出ないとか。セリーグは戦力が近いんでしょうかね。21世紀になってから、2003阪神戦と合わせて7連勝ですニヤリ王さんも言ってましたが、日本シリーズには強いですね!最近はCSにまで強くなってきてます。CS導入時(当時はPO)には、散々嫌な思いをしましたが、それが今生きてるのかもしれなせん。

工藤監督は、(とりあえずレギュラーシーズンは横に置いといて)短期決戦では最強です。内川に代打長谷川とかね。

讀賣に4タテを食らわせるスウィープでの日本一ですからね。正直、相手も優勝チームですし、1,2個は負けを覚悟してましたが、終わってみればスウィープとは・・・ニコニコMVPのジュリーが打った、初戦先制された後の逆転ツーランが大きかった。あれでみんな落ち着いていけたのかなって感じがしますよね。

 

来年は優勝しての日本一を期待したいところ。正直福田が抜けたのは痛い。足の部分は周東らに期待するとしても、打撃でも最近はいいところでも打ってましたし。残って欲しかったんですが・・・。

代わりと言っていいんでしょうか、ヤクルトからバレンティンを獲得。守備はファイアーフォーメーションになりそうですが(困)打撃は期待できそうですね。守備もくそ広い球場でもないんで、センターやショートらがカバーしてくれたら、なんとかなるんじゃないでしょうか?

 

 

最後に侍ジャパンですね。

世界一おめでとうございます!

稲葉監督が人選に段階からおもしろいことをしまして、ね。周東の選出ですね。

千葉での試合で、「代走周東」から二盗三盗からの源田のセイフティースクイズで一気生還。ファミスタのピノみたいでしたね(笑)

韓国との決勝では、山田の逆転3ラン。しびれましたねー。

後ろの甲斐野・由伸・山崎が抜群でしたね。

 

アメリカに負けたんは腹立ちますが、世界一なんでね。

あと、システムが日本にはいいシステムだったようにも思いましたにやり(前回とは結構変わってすよね。)

熱男の存在も大きかったみたいで。ホークスファンにとっては、嬉しいことです。

 

 

 

元号も令和に変わって、令和元年も今日で終わりです。

令和2年は、自然災害とかもあまりないような年になってくれたらいいですよね。オリンピックもありますし。野球はまた世界一になってほしいですよね。

 

それでは。