明日から始まります、2016年プロ野球。

正直、賭博に端を発した金銭のやり取り問題で、ガッカリな部分もありますが。

精神的にきついですねショボーン



(個人的には・・・

巨人やヤクルトの賭博やら高校野球予想はダメ。

円陣での声出し(巨人の「負けたら声出しが払う」は除く)やエラーでの罰金くらいは仕方ないような気もします。

が、知りたくなかったな。「どこの球団・企業もやってるからセーフ」って発想はやめてくれよ)


ということで、例年行う順位予想を。

パリーグ
1.ホークス
2.北海道日本ハム
3.埼玉西武
4.千葉ロッテ
5.オリックス
6.東北楽天

昨年とほぼ同じになった(笑)

2位と3位が入れ替わっただけ。



ホークスの優勝は誰が見てもわかる(笑)

贔屓目に見なくても、優勝以外は考えにくい。


2位~4位は入れ替わる可能性あり(笑)

でも、それだとせこいから、きちんと並べました( ´_ゝ`)

ハムは大崩れすることなさそう。コリジョンルールも追い風。

西武は、強力打線+投手陣のある程度の安定感(「俺たち」がいた頃に比べる、よくなってきたから)。

ロッテは、他球団に比べて特徴がなく、「平均」ということで。(ホークスは苦手だけれど)


オリックスは、ボグセが面白そうだけど、ハムとかに捻られるイメージが・・・( ´△`)
あと、コリジョンルールで相対的に損しそう。


楽天は、やっぱり層が薄い。話題のオコエらも起爆剤にまではならないのでは?



続いてセリーグ。

1.阪神
2.横浜
3.ヤクルト
4.巨人
5.広島
6.中日

1位から4位は優勝可。

阪神は、代表クラスの選手はほぼいないけど、チーム力が強いのかな?なんかある程度安定して勝ってるイメージ。金本監督もプラスに働きそう。

ダークホース横浜。
昨年途中まで首位。中畑がある程度のチーム力をつけたと思う。「勝つ喜び」を知ったのかな?と。ラミが、チームをいかにいい波に乗せられるか。抑えいいしね。

昨年の優勝チームヤクルト。
なんかね、連覇はなさそうな気がする。ヤ戦病院復活の予感と高校野球くじの影響で野球に集中できなさそう。

巨人。
賭博で、ヤクルト以上に野球に集中できない状況。まともな成績は出ないと予想。あと、主力の高齢化。若手もあまり育ってない。

広島。
マエケン抜けたのが、やっぱり痛い。あと、勝負弱い。

中日。
ベテラン、いっぺんに切りすぎ(笑)これで、いきなら結果出たらビックリ。しばらくは、育成になるでしょうね。


という予想でした。

(更新が翌日になっちゃってます)




熱男2016