渡辺優美、SG初勝利を飾る

渡辺優美が多摩川SGの4日目1Rで見事にSG初勝利を挙げたんだぜ!インからコンマ03のスタートを決めて、2コースがへこんだ苦しい展開を力強く先に回って逃げ切った。渡辺は今節がSG3度目の出場で、「ここで勝てなきゃもう駄目ってくらいの気持ちで挑んだ」とコメント。足もいい感じで、次の勝利に向けて意欲満々だ。この勝利は彼女にとって大きな自信となるだろう。

山口剛、通算1500勝達成

山口剛が多摩川SGの4日目予選8Rでインから逃げ切って通算1500勝を達成した!この偉業を祝して行われた水神祭では、元体操部の彼がバック宙で2度も水面に飛び込み、ファンを大いに沸かせた。「1000勝の次は2000勝だと思っているので、1500勝は通過点」と語り、次なる目標に向けてさらに意欲を燃やしている。ファンからの期待も高まるばかりだ。

瓜生正義、多摩川での巧者ぶりを発揮

瓜生正義が多摩川SGの準優でその巧者ぶりを存分に発揮している。予選ラストの4日目5Rでは6コースから5着だったが、34号機の仕上がりは上々。「真ん中よりは上にいる。いい人と同じくらいの足がある」とコメントし、さらなる上積みを狙っている。過去にも多摩川での優勝経験がある瓜生だけに、準優でもその実力を発揮しそうだ。

石野貴之、前年覇者の意地を見せる

前年覇者の石野貴之が、多摩川SGで意地を見せて準優進出を果たした。セット交換を行った4日目8Rは6着だったが、整備の反応は良好だったとのこと。「時間がなくてバタバタだったが、やれることはやる」と語り、準優12Rでは得意のまくり差しを狙っている。彼の巻き返しに期待が高まる。

 

この4つのレースの結果は、それぞれの選手にとって大きなステップとなった。渡辺優美の初勝利、山口剛の1500勝達成、瓜生正義と石野貴之の準優進出と、ボートレース界はますます盛り上がっている。次のレースも見逃せねぇぞ!