ボートレース界がまた熱くなってんだぜ!

 

新開航が津でカッ飛ばして、6コースからのまくり差しでビッグV、通算20度目の優勝を決めたんだ。

相手の西野翔太が前付けに動いたってのに、気迫の差しで場を制した。

しかも、この勝利は今年3月のSGクラシック転覆の悪夢を乗り越えてのこと。

次のSGオールスターでのリベンジにも火がついてるって感じで、「燃えてます!」って本人が言ってるからな。

 

一方、古沢光紀は戸田で、3月福岡一般戦以来の今年3度目の優勝を飾った。

レースは枠なりの3対3から、スタート後に差しを決めて1周2Mを先取り、2着の魚谷を抑えきっての完勝だ。

このシリーズでの「差し」の決まり手は全部で2回、そのどちらも古沢が決めてる。

古沢の相棒、40号機とのコンビで今後も期待大だ。

次は福岡一般戦での活躍が待ち遠しいぜ!

 

新開も古沢も、まさにボートレース界のホットガイ。

この勝利で両者ともに次なる大舞台への期待が高まってる。

次のレースも目が離せねえな!