びわこと戸田で見せた山下夏鈴と桐生順平、2人の圧巻の勝利劇だ!

 

まずはびわこボートから、山下夏鈴が4カドからまくりでパワープレーを見せて今年初、通算2度目の優勝を飾った。

優勝戦12Rでは4カドからコンマ12のスタートで一気に攻め、2コースの長嶋万記をまくり切ったんだ。

「パワープレーだったけど、自分のレースができた」と語り、自信満々の表情で次走の蒲郡一般戦も狙っていくってさ。

これからも彼女の活躍に注目だ!

 

次は地元戸田での桐生順平だ。彼はインからしっかり踏ん張って逃げ、

昨年6月の戸田周年以来の通算57度目、地元17度目の優勝を果たした。

道中、黒井達矢が差し迫るも、彼の冷静なターンで見事に退けたんだ。

「風がどこから吹いているか分からなかったので安心のスタートになってしまった」と振り返るが、

4月の児島周年でのフライングを乗り越えた貴重な勝利に「ホッとしてます」と安堵の表情を浮かべていた。

次のSGオールスター(多摩川)に向けて「今年はSGしかチャンスがない」と意気込みを見せているぞ。

 

この2人の戦い方、マジで見応えあり!

これからもドンドン勝利を狙って突き進んでくれ!