若松ボートで松尾夏海と森野正弘がめちゃくちゃかっこいい勝利を飾ったんだ!

 

まずは松尾夏海、32歳のこの男が2枠から差し切りで、今年初優勝を決めて、通算で3度目のVを手にしたぜ。

このレース、5コースの浅田千亜希がトップスタート切ってリードしてたんだが、

インの岸恵子が大きく流れた隙を松尾が見事に突いてトップに立った。

ペラ調整に苦労しつつも、試運転で感じた不安を吹き飛ばして見せたんだ。

 

そして、森野正弘。この39歳のベテランがインからトップスタートを決めて、

昨年10月の桐生一般戦以来となる今年初優勝を飾った。

この男のマシン、30号機は複勝率18.9%と低調だったけど、今回は別物だったぜ。

伸び寄りの足を仕上げて、追い上げる大峯豊と杉山正樹を振り切って見せた。

 

両名とも若松での勝利が初めてで、その勝利には自信と安堵の表情が見えたぞ。

これで、松尾も森野も上昇気流に乗って、さらに高みを目指すこと間違いなし!