鳴門ボートのPG1で、菊地孝平が初出場でいきなり優勝を飾ったぜ。

このオッさん、45歳にして見せたぞ、次元の違うスタートでコンマ02という驚異のタイムを叩き出してな!

昨年の井口佳典に続き、大会初参加での初Vという快挙を成し遂げたんだ。

さらに、これでG1は17度目の優勝で、連続Vも達成。

2着には赤岩善生、3着には寺田祥が入ったが、菊地の逃げ切りには誰も手が届かなかった。

 

そしてな、この大会の総売上がまたすごいんだ。

6日間で80億852万400円を叩き出して、目標の80億円を余裕で突破。

たとえ5日目の準優でフライングがあったとしても、その影響なんて微塵も感じさせなかった。

菊地の勝利と共に、この大会はファンにも、経済にも大成功をもたらしたんだぜ。

 

これで、菊地の次の目標はさらなる勝利だ。

こんな男の戦い、見逃す手はねえぞ!