江戸川ボートで湯川浩司がG1大会で見事な勝利を飾ったぜ!

44歳の湯川は、この勝利で自身13度目のG1優勝を手にし、

江戸川では特別戦連続優勝を含む通算5度目の特別戦Vを達成したんだ。

1Mを巧みに差し切り、大阪勢でワンツーを決めた。

湯川は「ここから調子を上げていきたい」と今後の活躍を誓った。

 

さらに、湯川の勝利の鍵は、最終周回のゴール前での逆転劇だった。

4コースからの差しでG1は13度目、江戸川では4度目の制覇を飾り、2着は小池修平、3着は杉山裕也が入った。

湯川は「放ってしまって…」とスタートには満足していなかったが、展開が向いたおかげで勝利を掴んだ。

特に、4日目2Rの2着がキーポイントで、最後まで着順アップを諦めない心が優勝戦での有利な枠番をもたらしたんだ。