何年も放置していたアメブロです。



こんにちは。



謎でしかない事が多いので、1つ記事を載せておきたいと思いました。



大抵、Yahoo!から引用してきますが、今回もそうです。



ワクチンの謎に不安な人達が多い中で、実際にこんなにも納得の行かないことをされれば、やはり、躊躇せざるを得ません。



副反応。この言葉も、コロナのワクチンによってよく聞くようになり、副作用とは言わないの?



と、疑問でした。



簡単に紐解きます。



副反応 = 通常の反応

副作用 = 異常な反応



だそうです。ニュースを見ていても、副反応で亡くなったのでは?

のような記事も見かけますが、因果関係があり、それによって亡くなったほどなのであれば……



副作用



ですよね。



なんか、言葉にまで翻弄されてきてるように思えました。



まだワクチンとの因果関係がわからないから、副反応と使うのでしょうか?



んん…

なら、尚更きちんと因果関係をきちんと調べるべきだと思います。



こういうお話をしたくなったのは、下記のリンクへ飛んでいただくとわかります。



 




認める認めないではなく、調べない事が重大かと思われます。


心臓のご病気だとして、では、医師は何を基準に、ワクチンを打っても大丈夫だと判断しているのかすらわかりません。


ワクチンさえわからないのにです。


では、次の記事を見てください。



 





心筋炎?


それが、副反応とされるんですか?


最早、副作用じゃないのでしょうか?


これを読んでいる方々は、どういった知識をもって、何をもって、このワクチンを普通に受けれると判断しますか?


判断ができなくなった人は、誰の事を信じて打てばいいですか?


自分には、わからなすぎて、不安でしかありません。


持病もあります。


だからこそ、無駄にしない調査がされなければいけないのではないでしょうか。


強制で打ったとして、自分が無念でも、今後に繋がるならば、腹をくくりましょう。


きちんと伝えてほしいと思います。


学力など関係なく、老若男女も問わずに説明ができるように、本当の事を伝えてほしいと願うばかりです。


ここに力が入るのは、先日、友人が癌で治験を受けるほど藁にもすがる想いで、


生きたい!!


と、頑張ってきた結果、亡くなったからです。


治験と知っている覚悟さえ、効かなかった事の脱落感など、こうしてる自分には想像もつかないものだったでしょう。


治験とも知らなければ、何故?何故?の不安でしかないままに、痛み苦しんだことでしょう。


どちらを歩くかとするなら、自分は友人と同じ道を選びます。


今だからこそ、疑問のない力を与えてほしいと思います。