子宮頸がんの検査結果。 | 46歳未亡人、前を向く。

46歳未亡人、前を向く。

46歳のなっちゃんです。去年9月にコロナによって最愛の夫を亡くし、突然の未亡人になってしまいました。
辛かった日々を乗り越えて、今は娘と二人何とか前向きに頑張ってます!
そんな母娘の日常と主人の闘病生活を綴ります。




先日受けた子宮頸がんの再検査の結果が今日だったので、朝一で病院に行ってきました。






結果は軽度異形成再発です。





異形成はたしか、高度になると癌の1歩手前になってしまうんですよね。






軽度の場合は自然治癒することが多いのですが、私の場合は再発ということで、先生からレーザー治療を勧められました。






レーザー治療があることすら知らなかったので、頭の中が❓❓❓だったのですが。





治療としては、子宮の入り口の異形成が発生した部位にCO2レーザーを照射し、病変を焼いてしまう治療法だそうです。





自然治癒する可能性もあるので、このまま経過をみても良かったのですが。





私の場合、再発で繰り返しているので早めにやってしまいましょう!といった感じです。





治療は、痛いのか⁉️術後はどんななのか⁉️
まったく分かりませんが、とりあえず紹介して頂いた病院に来月行ってきます😌






それにしても。やっぱり定期検診て大事ですね。





どんな病気にしても、早く見付かることに越したことはありません。




これからも、毎年欠かさず検診には行きたいと思います。