夏休み中、

絶対行きたい!と思っていたこちら…

山下清展に行って来ました!



中3兄は受験勉強で行かない、とのこと。 

夫は仕事(と言いながら、兄を気にかけているみたいで)。



小2の娘と、

中1二男との

3人で行ってきました🚗ダッシュ


幼少期の貼り絵や、絵もあり、

説明が分かりやすくて

こどもたちも

熱心に見入っていました。


長岡花火の作品の貼り絵は、

こよりを使って線を立体的に表現してあり、

丁寧な作業が見てとれて

大変感動しました。


その場でスケッチするのではなく、

全て記憶に焼き付けてから

別の場所、

別の時間に

作品を作ったとのこと。

類稀なる才能に圧倒されました。


ちなみに…

小中学生の入館料は無料です電球

芸術に触れる機会をたくさん作ろうという

そんな意気込みを感じられる教育文化は

素敵です。


8月18日まで開催中です!!






メロンにゃ猫あたま