こちらの納豆↓


10年以上前、新潟に来た私が、

こちらの納豆に出会ったときから

美味しいな〜ドキドキと、思っていましたが。

昨年、納豆日本一になりました!!






記事によると、

ほとんどの作業が職人による手作業とのこと。





気になる中身は…

大粒大豆がふっくらと並んでいます…アップ






粘り気しっかり。



大豆の味をしっかり感じる

豆好きにはたまらない味ですラブラブ


タレは薄味なので、

豆の味を楽しみたい方にはピッタリですが、

お好みにより調整されるのもアリかな、と思います飛び出すハート


私調べですが…

ウオロクという地元スーパーで、たまに見かけます。先日行ったウオロクでは「1人2パックまで購入可」と注意⚠️書きがありましたひらめき電球