おかえりなさーいラブラブ

さ、さわってさわって音譜

おなかとか、とくにごしごしさわって❣️



といったところでしょうか。

毎日このポーズでお迎えしてくれますデレデレ






さて今日は、1973年、日本で『ノストラダムスの大予言』という本が出版され、後に大ブームになったお話から。


ひらめき電球「1999年7月、空から降ってくる恐怖の大王によって、世界は滅亡する!」 地球と人類の未来を恐るべき正確さで予見した16世紀フランスの怪人ノストラダムス。




と、このような内容です。




小学生のときに、テレビや雑誌で特集されており、1999年に世の中は滅びるという予言があることを知りました。 




それを知り、私は


滅びの時期…早まってくれないかなニヤニヤ


と、ずっと思っていました。



そして否が応でも世の中は滅びる、という概念があることに心底ホッとしました笑



こちらは毎日親から殺す、殺す、殺せ、家族全員で死のう!と言われ、中途半端で死にきれない暴力を受けているわけですから。

世の中が終わってくれることが、今の自分を救ってくれる唯一の方法だと思っていたのです。


幼少期に私を救ってくれていた大予言。

結果的に外れたわけですが。

私には支えとなった大予言でした。