【マジカルポピンズ攻略】 ② ~回収期と開放期~ | ゲーセン暇つぶしブログ(マジカルポピンズ攻略部)

ゲーセン暇つぶしブログ(マジカルポピンズ攻略部)

↓マジカルポピンズ目的でこられた方はまずこちらへ↓
http://ameblo.jp/kyoutai1999/entry-11710395674.html

主にゲーセン日記ですヽ(*´∀`)ノ
ですからすべてゲーセンの写真です(一部例外もあり)。
たまにメダルゲームの写真や記事を載せていこうと思います。

少し難しい話になるかもしれませんが、

今回は↓




~開放期と回収期~
(放出期、回収期ともいう)


メダルゲームをよくやる方はご存知かと思いますが、

メダルが出やすい時期とメダルが出づらい時期

に分かれていることが多いです。

※マイホのポピンズは回収期でも増えます・・・


回収期はゲーム機側の収支がマイナスのときに発生しやすく、


開放期はその逆。

ゲーム機側の収支がプラスの時に発生しやすいです。



ゲーム機の収支に左右されるということですね。




こちらはやってみないとわかりづらく、

特徴もよく知っておかなければなりません。




【開放期の特徴】


・パラソルルーレットで、50MEDALSやステージ移行が選ばれやすい。
WINTERではGOLDの選択率がUP


・比較的簡単なステージが選ばれやすい。
※見分け方・・・ステージ始めに出るレコード(初期値)が35枚または50枚になってるもの


・お助けUFOで良いアイテム、多くのメダルが出やすくなる。



ゲーム機側の収支がプラスによることで、

いつもよりメダルが出やすい設定になります。

ポピンズさん太っ腹ですねぇ(^ω^)






【回収期の特徴】



開放期のです。

基本的に減ります。



ゲーム機側の収支がマイナスなので、

プレイヤーからメダルを吸い取ろうと設定を悪くしてしまいます・・・

でも私は回収期でも増やしますよww



また、

回収期はSILVERの出現率が上がります。


動画にて、

マンモス逃がしてもいいよ

というコメントを頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m



マンモスを逃がしても構いません・・・が、

①逃すとWINTERに戻る

②WINTERでSTAGE CLEAR

③パラソルルーレットで・・・メダル→②、SILVER→①

・・・という地獄のWINTERループになるかもしれません・・・

※桃太郎電鉄でいう冬の日本海をカードなしで渡るようなものです



時間、所持メダルと相談しながら、

逃がすかどうかを決めないと痛い目にあいます(ノ∀`)アチャー




・・とはいえ、

GOLDを出せばいいんですから、

運次第では有効な策でもあります。



どちらがいいかはあなたが判断してくださいm(_ _)m



次回は・・

【まだ未定(決まり次第書き換えます)】です。