ちょっとしたアンジュルムに関する昔話。
今から6年ほど前の話。
神奈川県に住んでいたある少女、その友達は当時紅白歌合戦に2年連続出演を果たし、アイドル戦国時代の頂点を極めたももいろクローバーZが好きでした。
そこで少女はネットでももいろクローバーZの動画を探したところあ るグループの動画を見つけました。
そのグループはももいろクローバーZのライバルと呼ばれたスマイレージ。
相次ぐメンバーの卒業で往時の勢いを失ったと言われていたスマイレージですがそのライブの熱は冷める事無くひたすら高みへと磨かれ、
その少女はスマイレージの虜となりハロー!プロジェクト研修生となる事を決意しました。
少女の名は相川茉穂、2014年末にアンジュルムと改名する事となるスマイレージの3期メンバーとして選ばれる事となる少女でした。
今アンジュルムonly oneオーディションが開催中、
相川茉穂のようにアンジュルムを愛してくれる少女が加入を希望してくれる事を私は願います。
むろたんとふなっきの卒業に関して
卒業の意志が固まるのはそれぞれの心中の問題だから仕方ない事として、
今回私が気になるのは元々むろたんが2018年末頃から卒業の話を進めていたのに
カントリー・ガールズ解散からふなっきの卒業が発表されて、むろたん卒業の話が後回しにされてしまった事。
今のアンジュルム(ハロープロジェクト)では同じグループ内のメンバーの卒 業について
何人かいるマネージャーの間で情報共有が出来ていないのかと失望せざるを得ません。
観客にジャンプ全面禁止や
一部のライブで高画質が撮影出来るとは限らないスマホでの撮影許可を出すなど
顧客満足から離れたオーダーばかりする今のハロプロ運営の最終決定権を持つ山﨑会長に対して
私は強く危機感を持ってしまいます。