再び昼飲み。


前回は水戸駅だったので

今回は昼もやってそうな土浦駅へ。


行きの電車で早速





んまい。



明るい所で飲む

この一口目は

特にうまい。



水郡線で

のんびり

ゆっくりも良かったんだけど、

大子まで行くのに2時間。


時間ない。

残念。




そして土浦に到着。

とりあえずネットで営業中を調べ。


2件ヒット。

日高屋さんと

目利きの銀次さん





日高屋さん。

めっちゃ混んでたので

一旦スルー








目利きの銀次さん。

この業態、昔とある会社から

完全に奪い取ったのが有名な業態。


行った事はないので

そのまま入店







あった。




うん。

安い。


と、いう事で



お通しのきんぴら



あおさのアヒージョ。




お会計
2900円

いや、安くない。

レシート見たら
お通し&チャージで1000円。
1人500円。
いや、高いよ。


結果として全く安くなかった。
この間接費用はほんとに嫌い。
もう行かない。



気を取り直して
再び日高屋へ




落ち着いてきた様子で空席があったので
迷わず入店。




良い空気感。





レバニラ炒め


春巻き



餃子(3個)




とりあえず安い。
そして、このお値段でこのお味
文句ございません。



締め



魚介系の中華そば。

唯一、これだけ
僕の好みではなかった。


次は豚骨にいってみようと思う。


日高屋さん
好きだ。

ちょっと遠いけど
絶対また来る。


ってか、
水戸でもいけると思うんだけど
こないかなーーーー。



プチ遠征の
昼飲み。


結果、楽しい。
ご馳走様でした。


次は
水郡線で
ゆっくりまったり行きたいかな。