新制限 | ミナミの激動日記

新制限

 新しい禁止・制限リストは狂ってる。


 ブラックホール・ブラックローズ禁止解除、大嵐禁止って何よ。


 それに対して納得なのは、トリシューラとインフェルニティガン。作者は2軍デッキにインフェルニティ使ってますが、使ってる側からしてもこれは妥当。っていうか逆に燃えてきましたね。縛りがある方が燃えてくる。


 あと、お触れの解禁は素直に嬉しかったですね。一軍デッキはドラゴンなんですけど、トラップがお触れだけだったんでやりやすくなった。それに、ホルスデッキも使いやすくなってラッキー。


 作者は7デッキありますが、そのうちの4つがドラゴンなので、今後の禁止・制限リストにレダメが入らないことを祈ってます。たぶん入ることは無いでしょうけど。