資格とろうか | ミナミの激動日記

資格とろうか

 簿記の資格をガチで取ろうと思う。


 簡単だからね。作者は小学4年の時に4級とりました。母に無理やりやらされたんですけどね。

 小学生でも4級取れます。ホントに簡単です。


 一応言っとくと、作者はお金の計算得意です。3ケタ同士の掛け算も「円」をつけて計算すれば余裕で暗算

できます。「円」つけないと2ケタ同士もできないのに。 


 我がじい様も税理士的な仕事(うちのじい様は、会社の重役やってた)やってたというので、教えを乞います。


 税理士関係の仕事は、極めるととんでもないことになるそうな。じい様の勤めてた会社CASIOだし。CASIOの重役はすごい。


 とりあえず簿記の3級から行こうか。

 多分、高二の夏までに1級とれるだろうな。


 資格取るなら簿記です。面白いし簡単だし、年三回なんですぐ取れます。

 金銭感覚があれば誰でも取れるので、ぜひお試しを。