S・H・O・U・D・O・U・・・ | 嶋恭輔オフィシャルブログ「今日も決め顔日和です。」 Powered by アメブロ

S・H・O・U・D・O・U・・・

高木ブーさんと故・パンチョ伊東さんの見分けがつかない恭輔です、こんばんは。

今日は1本仕事があったのですが家を出て駅へむかってる途中、急にバスで通勤しようと思いバスに乗ったんです。

あぁん、衝動乗りドキドキ

乗り換えやんでええから便利なんバス

のんびり出勤やと座ってボーっとしてたら、次々乗り込んで来るお年寄りの皆様おじいちゃん

昼間の時間帯は若者てほとんど乗ってへんねんな。

あげくにはお年寄りで満席になり、その次の停留所から乗ってくるオジイチャン。

もうさすがに立つしかないよな、あの状況。

ちゃんと席を譲りましたよ。

ええ人ぶったわけでもないんやけどな、あの静まり返った車内での無言のプレッシャー的なものがボクに席を譲れと促すもので。

で、のんびり出勤は断念NG

でもなんだかバス通勤は楽しかったで。

オレが立ってた前の席に座ってたオバアチャンに『お兄ちゃん、役者さんかはてなマーク』と話しかけられ、色々質問されるんかなっと思ってたら延々と孫の話をされたりしたけど。。。

もうちょいオレに食いついてきてくれてもええんちゃうんかい・・・ガクリ

でも東京も中々温かいとこですね。


あ、ちなみに今日の夜ご飯はマグロステーキです。

ほんなら。