今日は全国的に大雪らしい。

 

 営業で何がイヤっていうのを挙げると軽く100個くらい挙げられるが、それを言い出すと軽く1冊の本になってしまうから自粛する。

 

 その中でもお客さんのところへ行く時間が読めない…というのがある。

 

 そういうときに限って外せないアポがあり、よりによって外は大雪。ここまではよくあることだが、人生急いでいるときに限って信号待ちしている車の大行列に巻き込まれ、ノロノロ運転。よくよくみると信号機の電柱に刺さっている車があってみんなこれを避けるために時間がかかっていた。

 

 ナンデコウナルノ?

 

 イヤ、刺さっている車は気の毒ですよ。通り過ぎる傍ら見てみると運転手様はご無事だったらしいのでヨカッタヨカッタ。(チッ!)

 

 普段片道1時間30分位かかって行っているところがここでは2時間以上かかってしまった。

 

 約束の5分前に着いた…と言いたいところだが、なぜかその後順調に車は進み、逆に30分以上も早く着いてしまった。さすがオレ。

 

 仕事終わりのトドメに会社の駐車場の雪かき。もうオジジのオレはグッタリして家路についたのさ。

 

 

 今日の一枚

 

 (とっても疲れてしまったので)なんだかとりとめのない文章になってしまったお詫びにAI画像生成界隈でよく出すエルフさんを出します。ま、巷のフリ◯レンには似てもにつきませんがお収めください。