その日ですね、あたしゃ久々の大型連休に乗じて一日中YouTubeの動画をしていたんです。えぇ。……まぁ、普段本業が忙しくて時間が取れないもんで。ハイ。それでですね、その日編集が終わって寝ていた深夜3時ごろにものすごいめまいに襲われたんですよ。。いやね、もう体を起き上がらせるとフワフワ感がひどかったんス。

 

 朝方になってもあまり寝付けなかったんですが、そのせいもあったか、やっぱ体を起こそうとするとひどいめまいがする。まぁ、寝ていれば治るかなって、当初は簡単に考えていたんですが、全然治らなくて、ハイ。そのうちに、、アンタ、まあ、吐き気も出てくるじゃありませんか。

 

 この世からおさらばするかもというめまいに不安を覚えたんで、こりゃやばいやばいこの世からバイバイ……なんて韻を踏んでる場合じゃなくて、「アンタがいなくなったらあたしはどうすんだい」ってカミさんが言うもんだから、なんて優しいカミさんだ、あたしゃこんなカミさん持てて家宝ものだよと思ったら、「少ない稼ぎでもあったほうがマシ」なんて聞いた日にゃ、べらぼうめ。あたしが死んだらオメェのところに化けて出てやるよ、枕でずっと「送る言葉」を歌ってやると、言いたかったんですが、いや増してくる吐き気に耐えられず、こんな仕打ちに耐えに耐えて心の中で、さっき言った家宝のカミさんの評価をそっと下方修正してたんス……。

 

 もうダメ。あたしゃ耐えられん。でもお盆だし医者はどこもやってない。昼間カミさんに探しはてもらって、入院覚悟して緊急医に行ったんス。

 

 そしたらアンタ、えらく若いお医者様の言うことにゃ、どうもあたしの耳の中の石(耳石)というのが何かの拍子で転げ落ちたそうな。それを元に戻す頭位療法がありますがやってみますかと問われて、痛いのはヤだけどしょうがないってんで、やってみましたよ。ハイ、私が頭を支えていますから寝そべって〜、頭と体を右に向いて〜、ハイ体だけ元に戻して〜今度は左に〜ってときに頭をグリンと左に持ってった時に言うんですよ、はい終了ですって。

 

 ええ? もう終わりですかって思って、この若い医者、さてはヤブ医者だなって思ったんですが、アラ不思議、あれだけひどかっためまいが治っているじゃ、あ〜りませんか。なんでこんな簡単に治るのかな、まさにキツネにつままれた感覚ですよ。ハイ。

 

 えっ、オチがないって? そんなことありやせんよ。あたしのオチた石は、それ、耳の中に元に戻っておりますから……。