コマ割りとかほんっと難しいよね。(⇐さも描いていますってな感じで何様だ)

 

 ……いや、StableDiffusionでのお話なんですよ。

 

 上の絵はなにかに使おうとキャラを考えていたら、ふと出てきたキャラなんですが、これをマンガ枠に入れてみたいと思い、四苦八苦しました。

 

 StableDiffusionにおいてマンガ枠を出そうとすると結構難しい(私のような初心者が……です)ですが、何度かやってみて 呪文に(4-panels)や、(Onomatopoeia, comic)などが効くとのこと。

 

 いや〜、この齢で勉強することがあるなんて人生捨てたもんじゃないネ〜。

 
 

 今日の2枚

 

 その呪文で作ってみたのが↓こちら。AIは文字が苦手なのでフキダシの文字に意味はありません。それっぽいね!