⇧ちゅ〜るを食すヌッコ


 

 オフクロから電話がきて、ここんとこヌッコの具合が悪いらしい。最近この暑さのせいなのか食欲もなくヌッコが吐いたりして元気がないとのこと。

 

 医者に連れて行ったところ、どうもこのヌッコは肝機能が弱く、血小板が減少しているとのこと。……結構リアルに深刻じゃね??

 

 とりあえず3日分の薬をもらって様子を見るらしい。

 

 ヌッコはあまり水を飲まないと聞いていた。俺たちが遊びに行くと、たしかにあまり飲んでいる気配もなく、それに家族全員ヌッコを飼うのも初めてなのでそんなものかと想っていたが、間違っていたのかな??

 

 「ヌッコはここに来て幸せだったのかな」 動揺しまくった挙げ句、そう言い放って自分に酔い始めたオフクロをなだめつつ、後日実家に行くことを約束して電話を置いた。

 

 早く治ればいいな。