今年の夏アチィですね。営業先に着いてコンビニで買った缶コーヒー(常温)を車の中に置いて外に出ていたら、戻るころには適度なホットになっていてびっくりしたです。

 

 相変わらずStableDiffusionの研究で女の子ばかり描いていた絵の研究をしていたら、「JWST」とかいうモデルを見つけた。

 

 なんだろうと調べてみると、NASAの赤外線観測用宇宙望遠鏡の画像を使って追加学習をしたモデルらしい。

 

 女の子ばかり描いていたのでたまには勉強に別のものも描いてみようという向学心に我ながら関心! ウンウン、勉強はこうでなくちゃな。

 

フムフム、どうも、呪文に「JWST」が必要らしい……。



 

 ⇧こういうのナショナルジオグラフィックとかで見たことある! それにしてもキレイだな。



 

 ⇧火星とその衛星(フォボス?)やね。 よくできている。



 

 今日の2枚
StableDiffusionはわりと着物の表現が苦手ですが、これはよくできた方かな。



 

同じ大学の年上のセンパイってな感じでどうでしょう。いいなぁアオハルは。