古代樹の森においてリオレウスとリオレイヤ同時討伐のクエストの最中、2匹と同じエリアで戦っていた教祖と信徒Kさん。振り上げられた信徒Kさんの大剣がついに教祖に襲いかかった!


信徒Kさん「ゴメンゴメン。たまたま教祖さまが大剣の刃の下にいたからさ〜」


まるでそこにいた教祖が悪いと言わんばかりな言い草。モニターの向こう側で一人ほくそ笑んでる「リアル」Kさんの姿を教祖は見た気がした。


教祖『クソッ!いつもいつもやられてばかりと思うなよ!な~にこちとら双剣だ。大剣が溜めて動けないうちに10発ほど入れてやるさ。ヒヒヒ』


リオレウスの影で教祖が見えない信徒Kさんに、今度は教祖が双剣の技を叩き込もうとした正にその瞬間、旦那(リオレウス)の危険を察知した女房(リオレイヤ)が閃光弾に目が眩みつつも渾身の突撃を横から教祖にかましてきた。


高い樹の上からあえなく落とされた教祖は、焦りながらも元のエリアに戻ろうとした次の瞬間無慈悲な表示が…。


『セッションエラー』


教祖はひとりぼっちの古代樹の森に飛ばされたのだった。


Kさんのリアル『精霊の加護』スキルが発動した瞬間を垣間見た教祖だった。コワッ!


チャンチャン。