全く 意味のない どうでもいいことを

鮮明に 覚えている

大学時代 CDを 買うのが 好きだった

友達と一緒に よく 買いに行った

 

その日 橋本君は 演歌のCDを 買った

演歌を聴くなんて 初耳だ

しかし これは 聴かないという

何を言っているのか 意味が 分からない

この 演歌歌手が かわいい と言い出した

 

永井みゆき   大阪すずめ

1992年  発売

93年の 7月くらいの話だから 

時系列は 合っている

数か月後 大阪すずめを 聴いたか 尋ねてみた

『聴いて いない』 という

 

写真だけ 見て 喜んでいる

『大阪すずめ』  賞を いくつか とっている

聴けばいいのに・・・・・・

変人なんだよ・・・・

 

 

まさる君という 同級生の友達が いた

かなりの 変わり者だ

高校は 電車で 1時間 かかる

学生カバンは 教科書で パンパンだ

通学時間帯は 満員で 座れない

この 重いカバンを ずっと 手で 持っている

床や網棚に 置くことはない

『なんで?』

・・・・・・・分からない

3年間 ずっと カバンを 握りしめていた

近畿大学に 通っていたが 友達ができずに

ノイローゼになって 中退して 実家に もどった

20歳から ずっと ひきこもりだ

 

大阪のノリに ついていけなかったのだろう

1度 ひきこもってしまうと ぬけだすのに

平均10年~15年 かかると いわれている

この まさる君 ひきこもりは 現在進行形だ

4年くらい前に 聞いたはなしだが・・・

30年か・・・・・・  長いな

 

 

遠い親戚で ずっと独身の おじさんがいた

高校を卒業してから ずっと 新聞配達をしている

特に 趣味は ない

金を だいぶ ためこんでいるのではないか?

という噂が 街で 流れた

小さな街だ

 

この おじさんが 55歳くらいのとき

同級生が 近づいてきたんだよ

『新築の 家を 建てないか?

 貯金は いくら ある?』

 

人がいいので 正直に 答えてしまった

『4000万円 くらい ある』

『一括で 土地と家が 買えるじゃないか・・・』

ほぼ 地面師たちだよ

狙う金額は しょぼいが・・・・・

 

詳しくは 聞いていないが 何人か 会ったらしい

建築会社 設計事務所 司法書士 かなぁ

うまいこと だまされて 4000万円 とられた

現金で 渡したって いってたなぁ

地面師たち  誰とも 連絡が とれず・・・

少し 知的障害が あったのだろうか・・・・・

今日も 新聞を 配っている

 

これは 15年くらい前の 話

おじさん 生きてるかなぁ・・・・

 

 

僕も 詐欺で 2500万円くらい とられている

そして ギャンブルで 3000万円ほど やられた

結局 欲が 深いんだよ

そして 不快

儲かる話は 自分一人で こっそり やるもの

人に 教えたりは しないんだよ

 

儲かる話は 自力で 見つけるしか ない

教祖も 自力で 信者を 集めている

自分の アイディアで 始めた

昔から やってみたかったんだよ

1人でも 信者がいれば それは 教祖

特殊で 小さな コミュニティ  『新世界』

 

『新世界』 は 【パラレル・ワールド】 

   ある世界から 分岐し それに並行して

   存在する 別の世界を指す

   並行世界 並行宇宙 並行時空 とも

   いわれている

   『異世界』『魔界』『四次元世界』

   などとは ちがう

 

理解できないが 響きは いいよね

【パラレル・ワールド】

 

時空を超えて 生きているからね・・・・・

『時空要塞マクロス』  だよ

 

以前 磁気ネックレスの話を 紹介した

独房には 30個の 磁気ネックレスが 置いてある

感受性の強い 訪問者だと この 不思議な力に

気付くんだよ

パワーストーン みたいな感じ だね

この手の話 実は 信じている

 

事件前 この 磁気ネックレス を扱い始めてから 

急に 小金持ちになった

 

ただ 最期の結末が 頂けない!

【自殺は ダメだよ】

 

きっと オレより 楽しいこと あるよ・・・・・

 

いま 2時間ほど 放心状態が 続いた

パラレル・ワールドに 行ってきたみたいだ
いま 何時?
自分の感覚では 午前2時
しかし 現実世界は 午前3時36分
【時空の歪み】 が 生じている
これが パラレル・ワールド の 新世界
 
このままだと 今日のブログ 完結できない
パソコンの電源も 落とせない
文字の 打ち間違いも 多くなってきた
 
【病気】そして 【難病指定】  決定!!!
そして 今日は 強制終了
意識が 遠のいていく・・・・・・・・・
 
お や す み ・・・・・・