五輪の メダルを逃した 競技・選手への

マスゴミの 無関心度が えぐい

水泳は 銀メダル1個で 終焉

TV出演も ほとんど なかったなぁ

 

マイナーな競技の TV放映が ほとんどない

民放での 五輪放送が かなり 少ない

放映権料が 高いからだろうか

フェンシングは メダルラッシュだが

LIVE での放送が あまり なかった

人気の競技だけ 放映権を 買っている

パラリンピックなんて 民放は 放送しない

潔いというか はっきりしていて 面白い

 

バレーボール 男子  日本 VS イタリア

日本 珍しく 2セット連取

3セット目も 24-21  マッチポイント

ここで 観戦終了した

ベスト4 心の中で おめでとう と

2時間後 ヤフーニュースを見たら 

日本 逆転負け  と報じている

フェイクニュースは 悪趣味だぜ と思った

だが TVのニュースで 敗戦を 知る

 

あそこから 負けるかなぁ

日本の本領発揮だね

さすが 【日本】

まいりました

 

メダリストとそうでない人

同じ選手村で 過ごすことって つらいよね

メダリストは スポンサー・協会・所属企業から 

たくさんの 報奨金が もらえる

TVの出演料も CMもくるかもしれない

絶対 負けろーーーーって思ってる選手

いると 思うな

【同族嫌悪】 ということらしいよ

ちなみに 選手村では たくさんの コンドームが

配布されるらしい

体力ありあまってる 人達だからね

 

● 教祖の気になること

    フランスの選手って 黒人が多いよね

    移民を受け入れてるからかなぁ

    植民地時代の 名残か

    アフリカって フランス語が 公用語の国

    意外と多いんだよ

    ヨーロッパの国の選手も 黒人が 多い

    ヨーロッパって 白人の イメージが 強い

    世界の闇を 見てしまった 感じだね

    

    阿部詩選手の 大号泣

    勝った選手への リスペクトが 全くない

    スポーツマンシップに 反する

    礼節を 重んじる 武道なのに

    という 意見が 多かった

    卓球の 福原愛ちゃんの号泣と 一緒

    ただ 愛ちゃんは 当時5歳くらい

    大人がすることではない

    精神年齢が 低いのだろう

    泣くなら ホテルの部屋で 泣くべき

    あれは 見苦しかったなぁ

    負けたのは 結局 【実力】 なんですよ

    誹謗中傷されるだけのことを してしまった

    負けて その場で 号泣していいなら 

    それは もはや スポーツではない

    次の試合の開始も 遅れてしまった

    負けたなら その勝った選手を 讃えるべき

    それが お互い 努力してきた者同士の

    スポーツマンシップじゃないのかなぁ

    グッド・ルーザーでは なかったですね

    今大会 日本選手の中で 1番 

    ダメなシーンでしたね

    という 意見が 多かった

 

    ネット・マスゴミでの反応

    同情論は 皆無

    宮田選手と 一緒ですね

    

    ヒロインから 一気に ヒールになっちゃったね

    ファンも かなり 減ったと思います

    潔くないよね

    コーチも 教えておかないと

 

    どの国の選手も 勝った選手を 強かった

    と リスペクトしています

    言い訳は しません

    それが スポーツのいいところじゃないかなぁ

    僕も 試合で 負けたとき

    相手が 強い とおもったものです

    今の実力で 100回 戦っても 全敗する

    それくらいの 敗北感があります

    負けるのは 悔しいが 清々しい気分でもある

    そして 次戦 勝つために 努力をする

    それが スポーツマンじゃないかなぁ

    綺麗に 1本負けして 号泣は ないよね

    黙って 負けを認めてこそ スポーツマンシップ

    後味の悪い試合を 見せられてしまったなぁ