オリンピック  日本 結構 負けてるね

実力通りというべきか

過度に 期待しすぎだよね

柔道は 特に 金メダル至上主義だからね

でもね 柔道の日本人選手 全員が

世界ランク1位じゃないんだよ  ねっ

角田選手  金メダル おめでとう

 

● 教祖の変なクセ  その2

    買い物で 何でも 2個買ってしまう

    これは 以前 紹介させて頂きました

    もう一つ 買い物で 変なクセがある

    失敗した買い物の商品は ヤフオクなどで

    売らない

    人にあげるか 捨てる もしくは 破壊

    パソコン周辺機器

    Windows7 のパソコンに 10用の機器

    作動しません

    HDD  Wi-Fi  ルーターなど

    i Pad 用のゲーム・コントローラー

    反応しなかったなぁ

    9800円したけど

    ハンマーで 叩き壊してやった

    スッキリしたなぁ

 

    テニス選手が 試合中に ラケット破壊

    よく みかけるよね

    見てる方は あまり 気分のいいものじゃない

    なぜ いけないことと 分かっていて

    やってしまうのか?

    『スッキリ』 するからだって

    分かるなぁ  分かる 分かる   ねっ

    それと 同じ原理だね

   

    2000年に 発売された 【ドラクエ7】

    開始2時間で ディスクを はさみで 切り裂いた

    洞窟で 銅像を動かすという 謎解き

    解けなくて 断念  そして 破壊

    その頃 ネットも今ほど 便利じゃなかった

    今なら ネットで調べれば 簡単にクリアできる

    その5年後 もう一度購入し 再チャレンジ

    村人が 石像になっている村で 詰まった

    ネットで調べても 思うように 進まない

    ここで 断念

    再度 ディスクを はさみで 切り裂いた

 

    Nintendo  3DS  ソフトは モンハン

    開始1秒で 目が痛い

    2D に切り替えるが 目が痛い

    プレイ時間 10秒  断念

    友達に タダで あげた

 

    Windows  Vista なんか 操作性が悪い

    友達に あげた

    Switch  のソフトも 何枚か あげた

    ゲームをクリアしたら 売らない

    友人に タダで あげる

    いつも 感謝される

    売却して 小銭を手にするより あげた方が

    よっぽど 気分がいい

    これは あくまで 僕の 価値観だ

    変わっている  ただの 変人だ

    社長って 変人が 多いんだよ  ねっ

    友達に あげると その金額以上のものが

    返ってくるんだよ

    【返報性の法則】 だね

 

    オークションで 中古車を買った

    少し 故障気味だ

    気にいらない

    整備工場を営む 車屋の友達に あげた

            30万円でも 40万円でも 失敗したと感じたら

    友達に あげる

    あとで それ以上の金額の仕事を ふってくれる

    なぜか マイナスにはならない

    ご飯を 御馳走したら その金額の 50倍以上の

    金額の 仕事をふってくれる

    

    簡単にいうと 20万円あげたら 100万円以上の

    仕事を くれる感じだね

    誰も タダで 仕事はくれない

    友人が 金持ちになるのは 許せないものだ

    とにかく 【金】 なんだよ

    この 【金】 の魔力には 誰も 勝てない

    みんな 受け取る

    そして 仕事を ふる

 

    こんなこともあった

    『車を買いたい』 

    会社で 使う車だという

    55万円の請求書を 担当に みせた

    77万円に 直してほしいという

    77万円で 領収書を切り 

    17万円を 内緒でほしい という

    こういうことが 何度もあった

    裏金とかキックバック だよね

 

    人は 【金】 のにおいがするところに

    群がる   敏感だ

    会社に 内緒で 悪いことを 企んでいる

    取引先との 癒着だ

    会社に ばれれば クビだが

    見て見ぬふりをする 会社も多い

    営業成績さえ あげれば 目をつむる体質だ

    会社は 社員の悪事を 把握している

 

    分譲マンションも 気にいらなかったら

    他人に あげただろうか

    時計・スーツ・コート・パソコン・ゲーム機器

    リストアップすると キリがないが

    とにかく 気にいらなかった商品は 

    売ったりしない

    あげるか 破壊

 

    服を 試着せずに買うという 変なクセをもった

    彼女がいた

    帰宅して サイズが 少しでも合わないと 捨てる

    価値観が 似ている

    僕と違うのは 潔癖症だから という理由らしい

    家で着るなら 店で試着しても 一緒だと思うが

    彼女なりの こだわりが あるらしい

 

    スーパーで 買ってきた 惣菜

    まずければ すぐに 捨てる

    新発売の ジュース  

    一口飲んで 捨てる

    とにかく 失敗したと思ったら 捨てる

    もったいないなんて 思わない