今 車椅子で 転倒してしまった

勢いよく バックしたら 

でっぱってる柱にぶつかり 転倒

肘を 痛打 + すり傷だらけ

めっちゃ 痛い

転倒は 5回目くらいかなぁ

一度 浮いちゃうと もとの位置に 戻せないんだよなぁ

急いでないんだから ゆっくり 操作しようよ

 

実は 耳かきが好きだ

血が出るまで やってしまう

何度か 病院に行ったことがある

かさぶたができると また かいてしまい 出血

やめたほうがいい

耳かきは しないほうがいいらしい

 

昨日の訪問者  女性  35歳  Sさん

   今週も 訪問してくれた Sさん

   早速 聞いてみた

   貯金箱の件だ

   やはり 実践していない

   貯金箱すら 買っていない

   500円玉だけでは ダメですか?

   と 質問される始末

   一生 貯金できないよ

   自分に 厳しいルールを設けて 

         あえて 不便な生活をしないと

   貯金なんて できない 

   あえて 不便で面倒なルールを 守っていく

   他人からみれば バカらしいルールだが 

   必ず できる

   Sさん 来週も できていないだろう

   僕に 言い訳をしても 貯金はできない

   貯金したいなら 貯金のうまい友達に 聞けばいい

   普通の人とは違う視点を もっているはず

   成功したければ 成功者に コツを聞けばいい

   成功者は 変わった 独自のルールを 

   もっている はず

 

   僕は ローンが通らない

   NB(ネットワークビジネス)時代に 3社ほど 

   借金を 踏み倒した

   それ以来 全く ローンは通らない

   

   クレジットカードは 年商1000万円を超えたあたりで

   つくることができた

   火をつけたマンションだが あれは分譲だ

   中古で 1000万円で 購入した

   もちろん 現金だ

   ちなみに 新築では 2800万円で 売り出していた

   4LDK に 1人で住んでいた

   全く 意味がない

   使うのは リビングと寝室だけ

   あとの 3部屋は使っていなかった

   思い出すと なんか 寂しくなっちゃうなぁ

 

   分譲より 賃貸のほうがいいよ

   何かあったときに 引っ越しできるし

   分譲は 管理費・修繕費を 

   毎月 支払わなければならない

   3万円くらいかなぁ

   ライオンズマンションは 毎月5万円 らしい

   

   なんで 放火なんか しちゃったんだろう

   死ななければ いけなかったのだろうか

   それほど 何かに 追い込まれていたのだろうか

   会社は 黒字経営だった

  

   レンタカーも 全て 現金で 購入した

   ほとんどが 新車だ

   25台 持っていた

   今は 金をもっていないが 

   金をためるコツは 知っている

   目標を立てないと やみくもに 動いても ダメだ

   ゴールのない マラソンは 走れない

 

   ● 家のローンを 一気に 返済する

   ● 新車を 買う

   ● 1000万円 貯金して プロポーズする

   ● 家電を 全て 新品に 買い替える

   ● ブランドバッグ 高級時計を買う

 

   何でもいいから 具体的な目標を 立てよう

   ちなみに 時計は ブルガリを 持っていた

   どこに いっちゃったかなぁ

   行方不明

   どうでもいいんだけど

   いつ 死んでもいいと 本気で思っている

   今 住んでいる施設には 希望の道具がないだけ

   台所の包丁で 自分の腹は 引き裂けない

   はさみは持っているが 殺せはしない

 

親戚のおじさんで 変わった人がいた

 ● 家の前の道 アスファルトを 雑巾で 長時間 磨く

 ● 拡声器で 意味不明なことを 叫ぶ

 ● 蛍光灯が1本チカチカしたら 全て 新品にする

 ● 高校生の息子が 家でタバコを吸っている

   高校に 報告の電話を入れる

   2週間の 謹慎処分を 受けた

 ● 家の電話は 鳴っても とってはいけない

 ● 義父に 暴言を吐く

 

学校の教師をしていたが 精神を病んでしまい

早期退職していた

子供心にも 気味が悪いおじさんだな と思っていた

完全に いかれている

もはや 狂人だ

『あたおかだーーーーーーーーーーーーーーーーーー』