今日 シャワーを浴びていたら 座っていたイスから 

転げ落ちた

足と尻を 石鹸で洗っていたら つるんと 滑り落ちた

結構 大きな音がしたらしく 職員が すぐに助けに来た

特に 痛いところはなかったなぁ

大事に至らずに よかった

時々 こういうことってあるんだよねぇ

 

今日の訪問者   55歳    男性  Tさん

  会社で 全然 出世できないという

  体型が かなり ぽっちゃりしている

  食事の管理が できていないのだろう

  少し 話してみて すぐに 答えが分かった

  遅刻癖があるという

  社会人として 遅刻と嘘は 信用をなくしますよ』 

  と伝えた

  『家が 会社から遠いんです』

  【家が近くても 遅刻してると 思いますよ】

  言い訳が好きな おじさんだ

 

  なぜ 出世できないのか 教えてほしいということで 

  正論をぶつけてみた

  5分前に到着する段取りで 家を出るから 

  【ダメ】なんです

  20分前に 到着する段取りで 動けば 

  トラブルがあっても 大丈夫なはず

  遠距離通勤してる会社員なんて 星の数ほどいるよ

  遅刻に 距離は 関係ありません

  遠くても 遅刻しない人は たくさんいます

  距離の問題ではなく あなたのマインド 

  意識の問題ですね

     

 ● 教祖の主観

    時間と食事の管理ができていない

    時間の管理ができない人は 

    管理職になれません

    遅刻してくる人の意見は 部下はききません

    遅刻と嘘は 【重罪】ですよ

    【私刑】 にします

    毎日 始業20分前に 出勤したら みんなから 

    尊敬されるんじゃないかなぁ

    なかなか できることじゃない

    教祖は 時間のルールには 厳しいですよ

   

    Tさん 運転中に シートベルトをしていない

    もう お話にならない

    まず 交通ルールを 守ろうよ

    そして 社会のルールも 守ろうよ

    交通ルールを守らない人は 

    裏で失笑されてますよ

    全然 かっこよくないから

    ただの 無法者です

    交通ルールさえ守れない人は 出世できません

    上司は そういうところ きっちり

    観察しています