とにかく 午前中は 体が重い

体の中に 地蔵が入っているみたいだ

起きた瞬間に 22時くらいの 疲労感だ

向精神薬・睡眠薬・焼酎  この3点セットが 

効いているのだろうか

エアコンで 部屋の設定温度も 低い

ペンギンの部屋だ

訪問者に いたずずら好きの Mr.ペンギンがいるため 

冷やしておかなければいけない

 

一時期 マスコミの標的となった おさむい有名人 

Mr.ペンギンは だれ?

正解は 小室 圭さんでした

アメリカの 司法試験に落ちた時は かなり たたかれてたよね

ペンギンにふさわしい さむさだったね

しかし 司法試験に受かったとたん マスコミは 興味を失くした

 

マスコミの 性質が関係している

ニュースの8割は 事件・事故・詐欺・殺人・窃盗・離婚など 

悪い案件で 成り立っている

あと 洪水・地震・家事などの火災もそうだ

なぜ悪いニュースを 報道するのか?

それは 視聴率がとれるからだよ

いいニュースなんて 何も面白くない

洪水で 家が流されている映像は どの局も 

しつこいくらいに 流すよね

悪意さえ 感じる

体育館での 避難生活の映像も 視聴者の大好物だ

ゴミ屋敷とスズメ蜂駆除も 視聴率がとれる 鉄板コンテンツだ

まさに マスゴミだ

人の不幸で 成り立っている商売だ

しかし 都合の悪いことは 報道しない

体育館の避難生活で 若い女性は レイプ被害に遭うことが ある

地震や洪水で インフラも崩壊し 警察も そこまで手がまわらない

泥棒も 崩れた家の たんす貯金を狙い 活躍している

上記の2つの案件 報道したくても 映像をゲットするのが 難しい

 

 

ではいいニュースを8割にして 放送したら どうだろう?

全く 視聴率がとれない

責任者が 左遷されるだろう

よく ニュースを みてほしい

クソみたいなニュースを 垂れ流している

ワイドショーが いい例だ

 

もっと クソなのが 文春砲だ

言論の自由とか ほざいているが 人を不幸にして 何が楽しいのか

人の不幸を飯のタネにしている

悪い 不幸なニュースでないと 部数がのびない

文春砲をくらって TVから消えた芸能人も 数知れず

そして なかなか 復帰できない

松本人志氏も くらって 最近では TVでみなくなった

香川 照之 も長く見てないなぁ

人の人生変えてしまう仕事なんて やる意味あるのかなぁ

フライデーも 同罪

地獄行き 決定

罪悪感とか ないのかなぁ

言論の自由を盾に 自分は悪くないと主張したがる

とにかく 理屈っぽい   もはや屁理屈

僕の主観では 文春 フライデーの職員 全員 頭がおかしい

狂っている

職員全員 人としての点数 0点

どんな いい行いをしたとしても 点数は 0点

入社した時点で アウト

文春の職員とは 絶対に 口をきかないね

完全無視に 限る

訴えられて 裁判になっている 案件も多数

趣味が 裁判なのだろう

名誉棄損の慰謝料  会社ではなく 

書いた記者 + 編集長に支払わせるべきだ

会社が 払ってくれると思っているから とんでも記事を書いてしまう

 

文春砲を 批判するのも 【言論の自由】 だよね