何をするにしても 目標設定をしよう

ゴールのない マラソンは走れない

42.195km という設定があるからこそ 

走りきることができる

何か 目標を設定して 仕事にのぞむべき

やみくもに 動いても 何をしたらいいのか 

分からない

目標に 向かうために ショートゴール 

小さな成功体験を 積み重ねていく

例えば 10個の成功体験をすると 

大きな目標が達成できる というような

漠然とした大きな目標に 向かうより 

実現可能な ショートゴールを 設定していこう

 

年商5000万円を 目指すとしよう

1年目は 年商 500万円

2年目は 年商 750万円

3年目は 年商 1000万円

4年目は 年商 1500万円

5年目は 年商 2000万円

6年目は 年商 3000万円

7年目は 年商 4000万円

8年目に 年商 5000万円

 

という感じで 年商5000万円だと 

8か年計画くらいが ベストかなぁ

もちろん 2年目で 年商5000万円を 

達成する社長も 存在します

しかし それは 能力が高すぎる

現実的ではない

 

年商5000万円を いきなり目指してしまうと 

何をしていいか分からず 迷走してしまう

まさに 迷社長だ

上記の例は 実際に 僕が経験した数値だ

毎年 右肩上がりでしたね

しかし 体力が毎年 下降していき 

体がついていかなくなってしまいましたね

年商5000万円を達成した時点で 【燃え尽き症候群】

だったかもしれない

【燃え尽き症候群】だけに 

マンションに放火してしまったのだろうか

今でも 毎日 首吊りにしておけばよかった 

と考えている

 

小さい しょうもないことが 気になったんだよね

自殺を試みたのは 2年前の4月末だったが 

なんか 外って寒いよな

山で首を吊ろうと思ったが 

気温が低くて 微妙に寒い

そんな しょうもないことが 頭をよぎった

どうせ すぐ死ぬんだから 5分くらい 

我慢するだけでいい

あと 山を探すのが 意外に面倒だ

桑名市の 多度大社近くの山にしておけばよかったか

 

自宅には 大きめのハンマーがあったが 

自分で 頭をカチ割ることはできなかった

包丁もあったが 切腹できないし 

手首も切り落とせない

意外と 自殺って 難しいよね

 

今も チャンスがあれば 自殺したいと思っている

訪問してくれる信者が 差し入れを 持ってきてくれるが 

毒入りでもいいと 話してある

まだ 生きているから 毒はまだ 入っていないのだろう

差し入れのジュースを 飲むときは 毎回 変な緊張感がある

教祖が死ぬと 信者は悲しむのだろうか?

2週間 ブログの更新がなければ 旅立っていったと 

思ってもらっていい

 

V字回復が先か 毒殺・絞殺が先か

刺殺と放火は ダメですよと 信者には 釘をさしてある

足に火がついた時 すぐに意識がとんだ   とにかく熱い

何も 覚えていない

【熱い】 と感じたのは 20秒くらいかなぁ

その 20秒で 意識不明となった

救急隊員が来たのも 知らなかったし 

救急車に乗っていたことも 覚えていない

自殺するなら 放火は おすすめしないね

とにかく 煙たくて そして 熱い

2年たった今でも 咳・痰が止まらない

いずれ 肺がんに なるだろう 

 

 

好きな歌が 3曲ある

稲垣 潤一     ドラマティック・レイン

徳永 英明     レイニーブルー

竹内 まりや    駅

 

おすすめだ

ドラマティック・レイン を作詞した秋元康は 

この歌で 外車を購入したといっていた

レイニーブルー はデビュー曲だ

作詞  大木 誠     作曲  徳永 英明

やはり 才能がある

 

僕の主観で 天才だと思う人は 何人かいる

  ●宮本 浩次    エレファントカシマシ

      椎名 林檎も 天才だと認めていた

      椎名 林檎も 天才の部類に入ります

 

  ●荒木 飛呂彦   ジョジョの奇妙な冒険

  ●福本 伸行    カイジ

      発想が 普通では考えつかない

 

  ●ロバート 秋山

      独特の世界観が 面白い

 

僕も 天才になれるだろうか

なれる 5%    なれない 95%

今は眠っている 何かの才能が 突然開花するだろうか

信者が 1万人を超えたら 【天才】だろうな

今の目標は 100人

100人集めるのが先か 殺されるのが先か

訪問者の中には ある程度の確率で サイコパスが存在する

それに いつか当たるだろうか

サイコパスの話は また 機会があれば 記述します