今日 名古屋地方検察庁から ゆうパックが届いた

i Pad と i Phone だ

やっと i Pad でゲームができる

2年ぶりに 戻ってきた

 

しかし スマホは みないことにする

ラインや不在着信だらけだろう

充電しないことにする

 

久しぶりに i Padで PUBG をプレイした

サバイバルゲームだ

スマホだと 敵が小さすぎて 楽しめない

大きい画面でないと

 

タブレットとスマホが 返却されたということは やはり不起訴なのだろうか

1か月ほど前に 刑事が来て 不起訴になったと伝えられた

まだ 信じられない

 

入院中は 放火のが重罪だということだけは 認識していた

病院では スマホもパソコンもないので 情報弱者だ

懲役7年くらい 実刑をくらうかなと 覚悟していた

火をつける直前 罪の重さは知っていたが 死んでいるんだから 関係ない と思っていた

罪名は 現住建造物放火だ

 

しかし 目覚めたら 病院のベッドの上だ

しかも 両足が切断されて 膝から下が ない

3か月くらい 放心状態で 悪夢に毎日うなされていた

睡眠薬も 合わなかったのだろう

いつも 飲んでいたハルシオンでは 足の痛みが強すぎて 眠れなかった

強い眠剤だったのだろう

毎日が エルム街の悪夢だ

しかも つらい時間が長い

普通なら 目が覚めるところで 全然覚めない

悪夢の 時間がずっと続く

 

目が覚めると 意識混濁状態だ

夢の中の出来事なのか 現実に起こったことなのか 区別がつかない

看護師に 殺される夢をみた

これが 夢かどうか分からなかった

今 考えると 夢だろうと分かる

 

手が ベルトで拘束されているので 内出血だらけだ

夢も ベルトで手が拘束されている状態から 始まる

その拘束具は 夢の中でも 外せない

これが 毎日続く

いまは この拘束具の夢は みなくなった

 

よく見るのは 会社の夢だ

事件前は レンタカー会社を経営していた

夢では 車が1台もない状態から スタートする

そして 銀行に 2000万円の融資を 申し込む

やけに 具体的だ

いつも 同じだ   金額も 車がないということも

 

夢の中では 事業を再チャレンジするわけだが 現実では無理だ

まず 運転ができない

そして 運転免許も失効している

金も信用もない

 

いま できるのは 教祖と名乗り みんなの悩みや懺悔を きくくらいしかできない

3年くらいたてば 信者も増えているだろうか

会社は 3年目に 太客が2人現れて 一気にブレイクした

社長として ブレイクしたが 今度は 教祖として ブレイクするだろうか

信者 訪問者の人達には 自殺願望がまだある ということは 伝えてある

差し入れも多い

毒が 入っているだろうか

3年の間に 毒殺か絞殺されるのではないか

自殺は いま住んでいる施設では 難しい

道具がない

はさみを差し入れで 頂いたが すぐに施設長から 釘をさされた

かなり 警戒している

 

部屋には 火災報知器はない

火は ダメだ

煙たいし 熱い

尋常じゃない 熱さだ

ズボンに 火がついてすぐ あまりの熱さに 意識がなくなった

煙もかなり 吸い込んでいた

意識不明の重体だ

普通 助からないだろう

なぜ 助かってしまったのか このことばかり 頭の中で ループしている

 

救急車が あと5分遅ければ 全身黒コゲで 死んでいただろう

なぜ 渋滞にひっかからなかったのだろう

ドアは スペアキーであけたのではなく エンジンカッターで 切り裂いたらしい

ドアノブ付近を 三角に切ってあったといっていた

 

自殺する前 ネットでいろいろ調べていたが 助かると 地獄の日々が続く

こういう投稿が 多かった

確かに 地獄だ

しかも 会社の後始末もある

友達や親戚に 二度と会えないのは 別にいい

ただ 心残りなのは 年老いた母親だ

老人ホームにいる

事件前までは 毎月13万円 僕が支払っていた

いまは 母親の貯金通帳から 落ちている

 

底をつくのも 時間の問題だ

問題が発生すれば 弁護士に連絡がくるようになっている

連絡がきても 自分には 支払い能力が いまはない

母親と 二度と会えないことだけは つらい

この切断された 両足を見せることはできない

 

医療技術が発達して もう一度 足を取り戻せないか

生きているうちには 無理かもしれないな

【スタップ細胞は ありまーーーーーーーーーーーーす】

小保方晴子さんに 頑張ってもらうしかない

 

●笹井教授の自死

    小保方氏を指導する立場であった 笹井芳樹氏

    Nature 誌の  STAP論文共著者の一人

    主著者は 小保方晴子氏

    ES細胞 神経細胞研究で世界的な名声のあった 笹井氏

    52歳という若さで 犠牲になった

    マスコミにも かなりの責任があるのではないか

    執拗で悪意のある報道で 彼を追い込んだのではないか

    理化学研究所 CDBの笹井芳樹副センター長を自殺に駆り立てた

    階段の手すりに ひっかけたひもで首をつった状態で発見

    そばには 遺書が3通あった