旭川女子高生殺害事件

    石狩川で 2024年5月 17歳の女子高生の遺体がみつかった

    

    警察は 女子高生を橋から転落させ 殺害した疑いで 2人を逮捕

    旭川市の無職 内田梨湖容疑者(21) と 19歳の少女

    4月19日 旭川市神居町神居古潭の橋から 留萌市の女子高生を川に転落させ

    殺害した容疑がかけられている

    

    女子高生は 4月上旬から行方不明となり 5月上旬に 石狩川で遺体が見つかる

    死因は 溺水による窒息

    女子高生が 内田容疑者がうつっている写真を無断で SNSに使用したことが

    トラブルにつながったとのこと

    警察は 事件前日から当日にかけて 女子高生を車に監禁した疑いなどで

    この2人を含む男女4人を 5月上旬に逮捕していた

    内田容疑者が SNSの電話機能やメッセージ機能を使って 高校生とやりとりを

    していた

    内田容疑者は 地元では派手めなやんちゃタイプとして 認知されていたようだ

    

 

SNS って こわいね

訪問者・信者に SNSを利用しているか きいたことがある

ほとんどの人が 続かなかったと答える

かなりのストレスがあるらしい

SNS をやめると ストレスがかなり軽減されると 大学教授がいっていた

いまは ブログを続けているが 昔 Face  Book  と mixi は続かなかった

 

僕も 訪問者・信者たちに 殺されるだろうか?

僕が 自殺願望をもっているのは みんな知っている

周知の事実だ

差し入れの酒・ジュース・果物など 毒が入っているかもしれない

別に 入っていてもいいのだが 助かってほしくはない

助かれば 苦しみが増すだけだ

刺殺は勘弁してほしい

できれば 絞殺をのぞむ

 

訪問者に サイコパスがいたら 確実に殺されるだろう

ロシアンルーレットみたいだ

殺人ではなく 自殺幇助で逮捕されるだろう

このブログの更新が 2週間なければ 殺されているだろう

新規の訪問者が来るたびに 変な緊張感がある

V字回復が先か 絞殺・毒殺が先か    どっち?

ちなみに 施設の部屋では 自殺は困難

いつも 述べていることだが 道具がない

あるのは キッチンの包丁 ビニール袋とガムテープのみ

希望の死に方ではない

自殺なら 首吊りに限る

自殺者の7割が 首吊りだ

部屋には ロープがないし かける場所もない

 

●自殺幇助罪

    幇助とは すでに自殺を決意している者に対して 自殺を手助けする行為

    自殺することは 犯罪ではない

    自ら 命を絶とうとしている人の自殺行為を 手伝った場合に問われる罪

    

●自殺教唆罪

    教唆とは 自殺の意思のない者に対し 自殺を決意させること

    自殺教唆罪と自殺幇助罪は 被害者に自殺の意思があるか否かで区別される

    自殺教唆罪・自殺幇助罪の刑事罰は 6か月以上7年以下の懲役または禁錮

    (刑法202条)