運転の めちゃめちゃ あらい友達がいる  

A氏とよぼう

もう 連絡はとっていないが

みんなから 危ないよと注意されていた

 

ある日 自分の車 ハイエースに乗って 快調にとばしていた

赤信号に気づかずに 中央分離帯でに乗り上げて ダイブしてしまった

着地先が 赤信号でとまっていた おばさんが乗っている軽自動車の 屋根

おばさんは ペチャンコで即死

実刑2年だったかなぁ

刑務所生活は 楽だっていってたなぁ

交通刑務所に収監された

何年かして もう一度 免許をとったが 運転は相変わらずだった

 

NB の詐欺会社  (株)オールインのコンベンションが千葉であった

7人 車でむかうこととなった

レンタカーで アルファードを借りて 順番に運転した

A氏が 運転をするといいだした

大雨の中 東名高速を 180kmで しかもジグザグ運転

死んだと思ったね

みんな 青ざめて 会話もできない

ねたふりをしていた

背筋と足が ピーンとなったまま 事故に備えた

なんとか 生きて帰還することができた

もう二度と A氏の車には 乗らないと決めた

 

このA氏  やけにマウントをとりたがる

フリーターで 紐生活を送っている

マウントをとってくるが 誰も相手にしない

うまく 受け流している

能力が本当に高い人は マウントなんかとらなくても みんなから尊敬されてるよ

社長も謙虚な人が多い

ときどき オラオラ系はいるが 大きい会社の社長には 相手にされない

社長に なぜ成功したのか 聞いてみると 同じ答えが返ってくることが多い

【運がよかった】 これが多いね

運をひきよせるために 毎日 いいことをして 徳を積む

そうすると 自然と 人 金 が寄ってくるという

 

成功哲学の書籍でも 【運】については 述べられている

人の縁も 運次第だね

紹介してもらって それを生かせるかどうかは 運とその人の人間力がいるね

人間力をあげるために 日々 徳を積む

人としての 点数があがって 認められるようになる

 

●遅刻しない

●電話は きちんとでる   コールバックもする

●人の悪口をいわない

●ため口で 話さない

●身だしなみを 整える

●ゴミを ポイ捨てしない

●早寝 早起きをする

●嘘をつかない

●言い訳しない

 

これを守るだけで かなりの高得点になるよ

意外と 社長はこういう基本的な部分を みているよ

言い訳しないというのは 言い訳はスジが通っているので 否定できないということ

例えば 母が高熱をだして 病院につれていってました

頭ごなしに それ嘘だろう と怒鳴っても

もし 本当なら 上司の人間性を疑われてしまう可能性が

言い訳って 本当か嘘かが 分からないところ これが難しいよね

言い訳して いいわけ?

お叱りを 素直に受けたほうがいいと 僕は思う