外食していて 隣のお客さんが 驚くような注文する人がいるよね

食堂で いろいろおいしそうな定食があるのに 単品でたのむ客がいた

たこ焼き ごはん みそ汁   全部 単品だ

その注文で まわりが ざわついた

やはり みんな違和感を覚えたらしい

大阪では ふつうなのかなぁ

名古屋では 違和感しかなかった

 

サイゼ
リヤで知り合いのおじさんが 注文をいれた

ミートスパゲティ と ライス

なんで?  と同席していた3人は思った

ドリアにしとけばいいじゃん

だけど これが普通ということもある

岐阜県 多治見市に

ある喫茶店

ランチを食べようと思い 喫茶店に入った

今日の日替わりランチ   ミートスパゲティ  ライス  コーヒー

 

サイゼリヤのおじさんと一緒じゃん

せめて ごはんじゃなくて パンにしてよ

センスを疑うな

 

東海市にあるうどん屋  木蓮

うどんと寿司が人気だ

例の 淫行条例のK君と一緒に よく食べにいったものだ

K君 はまちが大好きで 寿司は はまちしかたのまない

ぞういう人いるよね

回転寿司でコーンマヨの軍艦 10皿食べて帰った友達もいる

女優の杉咲花さんが キムタクに寿司を食べにつれてもらったときのこと

高い寿司屋なのだが 芽ネギばかり たのんでいたらしい

木蓮にもどろう

ミートうどんというメニューがあった

ミートは肉だよね

肉うどんだと思い たのんだら 想定外のものがきた

うどんに ミートソースがかかっている

 

たしかに ミートうどんだ

文句もいえない

食べたら おいしくなかった

普通のうどんの方が おいしい

 

伊予製麺といううどん屋で きつねうどんの大盛りとカレーうどんの大盛りをたのんでいた

大きい丼が 2つあって 珍しいたのみかたするなぁと思った

 

僕もガストで変わった注文をしたことがある

サラダうどん と 目玉焼きハンバーグ

変わってるかなぁ   どうだろう

 

1時間後に 商談がある  少し空腹だ

天狗っていう居酒屋で ガーリックチャーハン  ガーリック抜きで とたのんだ

そしたら 店員が冷めた目で 味がしませんよと注意された

しょうがないから 焼きそばをたのんだ

 

炭水化物抜きダイエットが 一時期流行っていた

巨漢の友達も 挑戦していた

しかし 外食で おかずだけたのむと 料金が倍くらいになるね

20kgくらいやせたが リバウンドしていた

やはり 無理があったのだろう

あえて つっこまなかった