正論おじさんはかなりうざい

間違ってはいないんだけど そこ指摘する?  みたいな

流しとけばいいじゃん って思うことあるよね

正論だけに 言い返せない

 

あえて 切り込む  これいいんですか 案件

ワイドショーなどで 手厳しいコメントが人気の アンミカ氏

アンミカ氏の夫に 助成金の不正受給疑惑が報じられた

アンミカ氏の夫 セオドール・ミラー氏の経営する会社が 新型コロナウィルスの

【雇用調整助成金】を不正に受給している

という疑惑を 文春オンラインが報じた

普段 マスゴミと馬鹿にしている僕だが この案件は 【いいね】 だね

アンミカ氏の夫個人に対する疑惑ではある

正論ばかり並べて 厳しい切り口の アンミカ氏である

他人を切る前に この疑惑を払拭してから TVでコメントするべきではないか

 

ほけんの窓口のCMに出演しているが コンプラに厳しい保険会社である

助成金詐欺をしている家族を起用とは もはやコントだね

彼女は少し前に 経産省キャリア官僚2人の給付金詐欺事件に対して

【ばかたれ】よばわりしている

 

セオドール氏の会社の不正

『実際には 働いていたのに 帳簿上では休んだ』 ことになっていた

休業日数の水増しは 複数の元社員も同じように記載されていた

つまり 誤表記ではない

 

【雇用調整助成金】

     企業に対して 従業員の雇用維持に努めるように 厚生労働省で定められた制度

     企業が 休業していた場合に 1人1日15000円を上限として国が補償する

     休業日数の改ざんによって 雇用調整助成金を不正受給していた

 

そこで アンミカ氏の発言

キャリア官僚2人に対して

『この2人のせいで 一番腹立つんがね 給付金の手続きがより厳正になっちゃって

遅れる人が増えてくることが腹立つのよ ほんまばかたれ』  と発言

 

ばかたれは お前じゃーーーーーーー ア ン ミ カ

もう二度と正論をいうんじゃねぇ

CMも全部 打ち切りになってほしいし ドラマもでてほしくない

コメンテーターとしては 論外だよね

 

 

 

辻本清美議員の場合

鈴木宗男衆院議員を 『疑惑の総合商社』 と批判

この追及後 辻本氏の秘書給与搾取疑惑が発覚

議員辞職に追い込まれた

いまは 復帰しているが

 

正論の剣は 高い攻撃力を持つが 自分が反対の立場になったとき

倍以上の威力のブーメランがかえってくる

アンミカ氏は 芸能活動を休止して 禊をするべきではないか

自分の言動に 責任をもつべきだよね

人に厳しく 自分に甘いね

昨日食べたメロンくらい 甘いわ